こんにちは。うえです。
最近アニメコナンを遅ればせながら履修しているのですが。

今回は、連載30周年特別展に行ってきました!




基本的に撮影OKで、別途支払えば高山みなみの案内ボイスも聞けます。
※スマホで聞く仕組みのため、イヤホン推奨

名言・愛・ミステリー・犯人・正義・マジックの6つの切り口で30周年を振り返ります。

パネルのほか、凶器の模型や登場人物の立体展示、スペシャルムービーなど、たっぷり1時間以上は遊べます。




なかには面白い企画も。


個人的にお気に入りだったのは、名言や良いシーンの切り抜きパネル(前半)


そのなかでも大好きなベルモットの名言。
『A secret makes a  woman woman』
直訳:秘密は女性を女性らしくする
意訳:女は秘密を着飾って美しくなる

完璧な第5文型。
可算名詞としてのa womanと無冠詞のwomanを並べてオシャレ。SVOCの美文ですよね。

注目点はそうじゃない??


また、愛を切り口にした第2エリアでは、各カップルのいい感じのシーンがまとめられており、オタク歓喜。

しかしコナンオタクはカップリングに厳しいので名言は避けます。


最後には、青山先生の原画などもたっぷり展示されており、大満足でした。

福岡会場は終わってしまいましたが、札幌会場が開幕します。
是非ぜひ、全国のオタクは足を伸ばして行ってみてくださいね~