皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

トレーニング後にセルフケアをやっているのですが、中々肩などの部分の疲れが取れにくくなってきました。

 

他になにかいい方法はないかとネットを見ているとある商品を見つけて先日購入しました。

 

本日はそちらを使った感想を書いていきたいと思います。

 

その商品・・・

 

Activital 解脱玉です。

 

 

  ■Activital 解脱玉とは・・・

解脱玉とは、Activitalさんが発売しているカッピング療法用品です。

 

カッピングとは、背中などの患部にカップを載せ、カップ内を一時的な真空状態にしうっ血状態にすることで筋肉に刺激を与える治療方法です。

カッピングには長い歴史があり、紀元前100年頃に中国やギリシャやエジプトでも、動物の角や陶器・青銅などを用いて施術されていたという説があります。

 

疲れがたまると筋肉に疲労物質である乳酸などが溜まり血管を圧迫し血行不良を起こし神経などを圧迫します。

カッピング療法で真空状態にすることで血管を圧迫を解消し、身体の回復に必要な酸素や栄養素をより効率的に送れるようなることが期待できます。

 

本来カッピングは専用の器具が必要となりますが、こちらの解脱玉は専用の器具が必要なくカッピングを行う事が出来る製品になります。

 

価格は、2個入で¥1,078で購入する事が出来ます。

 

image

 

  ▪️使ってみた感想・・・

 

今回もヨドバシカメラさんで購入しました。

 

商品はこのような形になっています。

image

 

サイズが結構大きいのかなと思っていましたが、そこまで大きくなかったです。

 

さて、使い方ですが至ってシンプルで凝りが気になる部分に押し当て器具の中央の部分を押すだけです。

 

中央の部分を押すと陰圧になるため、その状態で3分程放置します。

凝りが気になる場合は、10分を目安にするといいです。

 

さて、長くなりましたが、使ってみた感想はかなりよかったです。

 

肩や肩甲骨・足裏など中々筋膜ローラーではしにくい部分にアプローチ出来るのがかなりよかったです。

 

実際に使ってみると凝りなどが緩和されていました。

 

特に足裏に使うと足がすっきりしてよかったです。

 

個人的によかったのは、ながらで使う事が出来ます。

 

基本的にローラーなどはそれを専属で行わないといけませんが、これは携帯を見ながらやゲームをしながらできる部分がよかったです。

 

いかがでしたでしょうか〜

 

是非、身体の凝りが気になる方は使われてみてはいかがでしょうか〜

 

では、また来週お会いしましょう

 

では〜

 

 

 

Copyright © 2021 株式会社グッズマン