皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

この間何気なく電車に乗っていると気になる展示会の広告があり先日行って来ました。

 

本日はそちらの感想を書いていきたいと思います。

 

それ展示会とは・・・・

浦安鉄筋くだらね~展です。

 

 

昔同級生の家に入り浸って読んでいた事が思い出しながら行って来ました。

 

本日はそちらの感想を書いていきたいと思います。

 

  ■浦安鉄筋くだらね~展

浦安鉄筋くだらね~展とは、浦安鉄金家族の連載30周年を記念して全国で開催されている展示会となります。

浜岡先生の漫画原画やアートボード、フォトパネルなど浦安鉄筋家族の世界観に触れる事が出来る展示会になっています。

【開催概要】

会期:2024年3月16日(土)~5月19日(日)

場所:北九州市漫画ミュージアム企画展示室(5階)

開催時間:11:00~19:00

金額:一般:¥1,200

     中高生:¥600

   小学生:¥400

 

image

 

  ■どのような感じなのか・・・

今回はお昼くらいから行ってきました。 

 

平日ということもあり、お昼くらいから行ってきました。

 

入場すると、著名な先生方の30周年の記念イラストの展示がされていました。

 

image

 

中には刃牙の外伝を連載されている陸井先生のイラストもあり改めて30周年も連載されているすごい作品なんだと実感しました。

image

 

展示では、浦安鉄筋家族の小鉄の家や学校などのセットが再現されており、それぞれの有名なシーンの原画が展示されています。

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

単行本で使用されたカラーイラストや年表表なども展示されており、友達の家にあった単行本のイラストもあり懐かしい気持ちになりながら見る事が出来ました。

 

image

 

image

 

image

 

個人的にうれしかったのは、今までの単行本がおいてあり自由に読む事が出来たことです。

 

全巻そろっていたので、ふと読み始めたらおもしろく1時間くらいたっていました。

 

image

 

あっという間に2時間くらいたっていた展示会でした。

 

いかがでしたでしょうか~

 

是非、浦安鉄筋家族を読まれていた方は一度行かれてみてはいかがでしょうか~

 

では、また来週お会いしましょう

 

では~

 

 

 

©浜岡賢次(秋田書店)/ 「 浦安鉄筋くだらね~展 」 実行委員会