どうも!社内重要イベントが終わり、一段落つきたいがそうもいかないよ太陽です☀

そんな今日は気になるゲームをご紹介したいと思います。


STEAMで近日リリース予定のDreamcoreというゲームです。

ドリームコアとは、リミナルスペースの美学を元にしたボディーキャムスタイルの心理ホラーゲームと紹介されていました。

カタカナがたくさんで意味が少し分かりづらいのでひとつづつ解説します。


ドリームコアとは、夢で見たことや訪れたことのあるような場所、既視感のある場所を再現した画像や動画のことです。


リミナルスペースとは、もとは建築用語で廊下や階段、ロビーなどの移動のために使われる人工的構造物を指します。また、ネット上では、簡素で不気味、超現実的な空間と解釈されることもあるそうです。


ボディーキャム(ボディカム)とは、服やストライプに装着するカメラ。そのまんまですね。

つまり、夢で見たことのあるような廊下やロビーなどをボディカム(一人称視点)を通して探索する謎解きホラーゲームです。

個人的にドリームコアのような抽象的で曖昧な夢と現実の境目がぐちゃぐちゃになるような非現実的なジャンルが大好物です。

絶対にありえないようなファンタジー色が強い作品も好きなのですが、本当にありそうでも非現実的な世界観も大好物です。

そんな刺さりまくるような設定が主題のゲームが近日中に発売するとのことだったのでご紹介してみました。

発売されたらプレイしてみます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。次回もお楽しみに!