まひろさんです!
 

2週続けて美少女ゲームネタ。
今週はAlcotさんです。


先日2/1に、こんな投稿が。


お、新作かなぁ!とワクワクしながら動画見てたら……それ自体は間違いなかったんですけど……


まさかの最終作……。Alcotまでも……。


生放送を見るなど、特に熱心に追っていた訳ではないんですが、過去作を数作品プレイしてる身としては衝撃を受けました。
だって20年続いてるブランドだぜ?


タイトルは、Clover Memory's


デビュー作のClover Heart's、その10年後を描いた続編Clover Day's。
キャラや制服、タイトルの雰囲気から見るに、おそらくこのシリーズでしょう。


▲Clover Day's
    言うまでも無いと思いますが杏鈴派(真ん中の金髪キャラ)。多分、世の中に存在する妹キャラで最も好き。声優は桐谷華さんってとこで察して欲しい。


ちなみに、僕はClover Day's大好き芸人なので、その続き(ではないけど)が見れるのは普通に嬉しい。


個人的には、仁村有志さんのイラストが好きだったので悔しくはあります……。が、しっかりと実力者の方が原画担当されているようなので楽しみにします。


Alcotはいくつプレイしたかな……そんなに多くは無いよな……。
確か“鬼ごっこ”から入って、“幼なじみは大統領”、“中の人などいない!”……アレ!?少なくとも半分以上の作品はやってる!?


なんだかんだ、僕は長いお付き合いになってるようで、ハマると同ブランドの作品やり続ける傾向にあるのでその後のやつほぼ全部プレイしてたら……そうなるよね。
ちなみに“幼なじみは大統領”から“LOVEREC.”まではやってる。
仁村有志さんの描くヒロイン可愛い過ぎるんですよ……。


ということで、Clover Memory'sのお話でした!
24年3月からクラファン始まるみたいなのでお見逃しなく!!

©Alcot