こんにちは。うえです。

昨日夜から首都圏では珍しい大雪がニュースで話題になっていましたね。


首都高など様々な交通網が規制され、不要不急の外出を自粛するよう促されていました。



そうなってくると、『え、じゃあ聖地秋葉原はどうなっているの?????』という疑問を持つ人が、世界に20人くらいはいそうですよね。


行ってきました。


今のポジションにして、1年に1回あるかないかという出張を引き当て、しかも宿は秋葉原付近。行くしかありません。

ちなみに時刻は20時半ごろ。
21時までという店も多く、何よりもコンカフェ、コンバーを含めた食事や酒処などでいつもなら活況な時間帯。

というか繰り返しですが、本当に冗談みたいな雪が降ってました。



ヨドバシ側。
駅からヨドバシまでが遠く見えます。


メイン通り。車通りもほとんどなく、道行く人も何とかして帰ろうというところ。
多くの店は臨時で早期閉店、休業しており店は基本的に閉まってました。

一本入ってみました。こちらも閑散。

雪に纏われた軒先。

もはや何を宣伝してたのか分かりにくい看板。

商魂たくましい野郎ラーメン。
腹は…減るもんな!


ちなみに。
おわかりだろうか………



コンカフェ客引き女性、いました……
寒そうすぎる。

コミュニケーションをとってみました。

客引き『コンカフェどうですか~』
ぼく「今日は流石にやばいですよ、どうして帰らないんですか?」
アホなコンカフェで雪の日に頑張ってる人『ガッハッハ、そうですよね!電車もやばい!こりゃ朝まで飲むしかねえなあって感じです!』
ぼく「(やばすぎる)」



以上、どんな雪の日でもヤバいコンカフェは客引きをさせている、の回でした!