まひろさんです。

 

 

先週くらいからヤクルト1000を常飲するようになりました。

マジで寝れる。7回再現性とったんで間違いない。

 

 

よーしじゃぁヤクルト1000の記事書くぞ!と思ったけど、想像以上に盛り上げられそうな感じもなかったので没です。

 

 

今週はこれで1ネタゲットだぜ!と思ってたので困ってます。マジで何書こう。

 

 

 

ということでたまには

 

 

サブカル関係あるか?と言われたらちょっとアレですが、海外のドデカアーティストがすげぇことやってたので紹介します。

 

 

そうですね、タイトルにもしているアメリカのロックバンド、Linkin Parkの話です。

 

引用

 

洋楽聴かない人でも名前だけは知ってる!っていうのもあるかもしれませんね。

 

 

他にも映画好きな人なら”トランスフォーマー”とかで聴いたことがあるかも?

 

 

一時期空耳も流行ってたね。

個人的にはFaint好きです。

 

 

ということで誰がどう見ても世界的に有名なスーパーアーティスト。

 

 

そのボーカルであるMike Shinodaがなんと......

 

 

日本の、令和ならではの有名アーティストとセッションを行った動画を公開しました。

 

 

それがこちら。

Already Over

 
 
実はこれ。Mike Shinodaが、作詞作曲およびすべての楽器の演奏をひとりで行った本楽曲を、シドニー、ロサンゼルス、ロンドン、ベルリン、東京にて、それぞれの"地元の"ミュージシャンとセッションするという企画。

 

 

そこで選ばれたアーティストというのがこちら。

 

 

Lead Guiter:かずき(Youtube)

Bass:MINA(TikTok)

Drum:マイキ(Youtube)

Piano:よみぃ(Youtube)

 

ああ!となる人とふぅん?となる人に分かれるかも?

 

彼らは決して、何かしらの超有名バンドのアーティスト!というわけではありません。

 

 

令和ならではと言ったのは、彼らはインターネット上で活動する方々。

 

 

個人的に特にかずきさんのチャンネルはよく見ているので......。このニュースはびっくりしました。

 

 

ショートみたいなのでMINAさんもよく見かけますね。最初サムネでAIだと思ってたけど普通に美人のベーシストだった。

 

 

マイキさんも何度かみかけたことありますし、よみぃさんはピアノでおもしろ企画をされてますね。

 

 

 

 

Green Dayもアルバム出すし、海外アーティストにも注目!?

今年はアツい1年になりそうです。

 

 

参考記事:

Mike Shinoda(LINKIN PARK)、日本でのセッション動画公開!同映像より「Already Over (Live in Tokyo)」含むEP『Already Over Sessions』配信リリース! | 激ロック ニュース (gekirock.com)