まひろさんです。

今期とんでもなく忙しくてなんもできてません。その反動で年末年始はケーブル作りと曲作りでガンガン引きこもる予定。俺はこれが楽しいからいいんだ……。



さて今日は、全世界の天パに悩む陰キャが気になっているであろう“縮毛矯正”について体験談を書いていこうと思います。



天パ。髪がフワッとしていてカワイイだとか、パーマかけなくてもいい感じになるだとか、銀魂の銀さんをイメージした人が羨ましいじゃん!と言ってきたりとか。



もちろんそんなことはなく、ボリュームは増える、髪の毛のコントロールが難しい、セットしてもすぐに崩れる…。“ストレートアイロン”を使うことである程度緩和されますが、それも昼とかにはとれちゃうんですよね。



“前髪縮毛矯正”は比較的安価で手を出しやすく、確実なリターンが得られるため定期的にやっている陰キャもいるでしょう。あのクルクルしていた自分の髪がまっすぐ綺麗に保たれている!と感動するまであります。


でも………


実はやってみたいんじゃないですか?髪全体への“縮毛矯正”。



どうでしょう、実は興味あるんじゃないでしょうか。憧れたサラッとした髪。1度は経験してみたい!もしかしたらちょっと自分の印象も変えれるかも!



一般的な天パであれば、“やればええやん!”となることでしょう。しかし陰キャは違う。



非常に打たれ弱くか細いメンタルを持つ我々は、“やったのに似合わなかったら嫌だなぁ、やって失敗して周りの人にイジられるのが嫌だなぁ”という考えがどうしても先行してしまいます。



自分も同様だったんですが、美容院の方から強めに勧められて断れず……。ということでどちらかというと消極的な理由で“縮毛矯正”してみました。



■で、どうだったん?



結論、興味ある人はやった方がいい。



個人的な推しポイントは2つ。
①マジでサラサラになる。感動。
②セットがやりやすい。
③意外とみんなあんまり触れない

です。


①マジでサラサラになる。感動。

縮毛矯正終わった瞬間にビビります。すげぇ!真っ直ぐになっとる!!



最初は“慣れないことしたなぁ”とも思うんですが、そんなことより感動が強い。本当にこれだけで嬉しい。似合ってないかもしれないけど、個人的にめちゃくちゃ嬉しい!これだけでいいんや……。



②セットがやりやすい。




陰キャなりに、Youtube見たりとかして試してみるけど全然うまくできない!これはほとんどがもともとストレートめの人向けの動画だから。天パ向けのやつって大体難しい気がするんですよね……。



でも今度から大衆向けのやつで対応できる!やったね!



これだけでセットの自由度が上がるし、大体天パの人ってストレートの人ができるセットに憧れるよね(全俺調べ)



③意外とみんなあんまり触れない



いや、ホントは分かってるんですけどね。人はあんまり他人のこと気にしないって。



髪がストレートになるって自分にとっては大ニュースなんですけど、最近は多種多様な髪アレンジや髪色が受け入れられる時代ですからね。世間からしたら小さな変化です。




■おわり



ちゅーこって、皆はあんまり気にしないかつ自分にとっては感動的な変化が得られる という非常に高コスパなので1回くらい経験でやってみてもええんじゃないかなと思います。



気に入ったらまたやればいいし、そうでなければやめればいいわけだし。少なくとも自分はよかった。なんでこの前のライブ前にしなかったんだ。