皆さんこんにちは

 

エアコン屋のカカです。

 

今週はちょっと驚くニュースがありました

 

なんと世界No.1ホースのイクイノックスが引退しましたね
 

疲労が取れず有馬記念に行けないという事で電撃引退となったみたいですね

 

個人的には有馬記念の連覇を見たかったのですが、残念です

 

種牡馬になるということで元気に過ごせる事を祈っています。

 

 

さて、最近steamでオータムセールがありましたね

 

何か面白いゲームがないかと探してみるとちょっと気になっていたゲームが安くなっていたのでつい買ってしまいました。

 

本日はそのゲームの感想を書いていきたいと思います。

 

それは・・・

 

「STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダー」

です。

 

 

■STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダーとは・・・

STAR WARS ジェダイ:フォールン・オーダーとは、エレクトロニック・アーツより2019年に発売されたSTAR WARSのアクションゲームです。

映画『STAR WARS エピソード3/シスの復讐』でジェダイ抹殺計画“オーダー66”が発動してから数年後を描いた作品となります。

ジェダイ抹殺計画“オーダー66”が発動した後に生き延びたパダワンのカル・ケスティスが、幼いフォース感応者のリストが入ったホロクロン(情報記憶装置)を手に入れるために仲間とともにさまざまな惑星を旅するという物語が描かれている作品です。

 

 

■プレイしてみて・・・

さて、プレイしてみた感想ですが、かなり面白かったです。

 

本ゲームはオープンワールドゲームということで各星を自由に探検する事が出来ます。

 

STAR WARSの醍醐味であるフォースを使いながら探検をし、敵と遭遇すると戦っていく形の為、個人的にはダークソウルの臨場感のある戦いとアンチャーテッドの探検するわくわく感をうまくミックスされている作品だと感じました。

アクションゲームということでしたが、難易度が4段階から選べるので、アクションゲームが苦手な方でも遊びやすい工夫がされていました。

さて、肝心のアクションですが、かなり迫力のある戦いでした。

 

このゲームでは、帝国の敵兵以外にも星にいる生物とも戦わなければならず数多くの敵と戦うことになります。

 

小さいころから憧れていたフォースやライトセイバーを駆使し戦えるので手の汗握る戦いができるのは、凄く楽しかったです。

全然勝てなかった敵に勝てたときはすごい達成感がありました。

 

個人的には好きな作品でした。

 

いかがでしたでしょうか~

 

STAR WARSが好きな方は是非プレイされてみてはいかがでしょうか~

 

では、また来週お会いしましょう

 

では~

 

 

 

© 2023 Electronic Arts Inc.

©2023 Sony Interactive Entertainment Inc. All Rights Reserved.