どうも!!!
営業中にお客さんから『あれ?太陽さんなんか今日は一段と目が死んでいませんか?』といわれた太陽です☀


一段とってなんだよ!!笑


いつもキラキラ新入社員みたいに純真無垢な目(つもり)で営業してるやつが普段からそんな目をしてる訳ないじゃないですか!?


…………………。



…………ぐすっ。



あぁ!!!そうですよ!!!
こんなに平日毎度毎度、長距離運転して営業もしてたら目も疲労しちゃいますよ!!!


てか、世のサラリーマンのだいたいは同じ目してるよ!!!(たぶん)


というわけで、今日は死んだ目をした(個人的に思うだけ)アニメキャラを紹介したいと思います。



坂田銀時



銀魂より主人公の坂田銀時


作中でもよく他のキャラから死んだ魚の目をしていると言われています。




でも、締めるところはきちん締める。その時の目は全く死んでいません。


僕は締めないといけないときでも、死んだ魚の目をしているタイプです🐟



金木研(闇)



東京喰種:reより主人公の金木研。通称、闇カネキ。


この金木研は作中ころころと性格が変わりますが、このときの性格の一番目が死んでいたように思えます。


『大きなことを成し遂げてカッコよく死にたい』を心情にしているため、死んだ目をしていて当然かもしれません。


衛宮切嗣



fate/zeroより主人公の衛宮切嗣。


幼少期〜青年期の体験から『大勢のために少数を犠牲にできる人間』になってしまいました。


大人数のためなら自分の家族すらも切り捨てることもできます。(ただし、悲しむ感情はある)


fate/zeroに登場するキャラの大半が目が死んでいるように思います。


僕がfateシリーズで一番好きなキャラです🔫



以上、個人的に思う目が死んでいるキャラをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
もっと目が死んでいるキャラもいると思いますが、あまり上げ過ぎるものでもないのでこの辺りで終わりにします!





僕のように疲れて目が死んでいる人たちに朗報です。(生き生きした目をしている人たちも当然朗報です。)


5月22日(土) Anime Music Souvenir Vol.2 
#アニミュス が開催されます!!!


去年何度も延期になってしまったアニミュスが遂に再始動!!!


仕事で目が疲れた太陽も今ブログを書きながら、生き生きした目に戻ってまいりました✨✨


情報はこちらより!!!




チケットも本日の21時から予約開始しております。




みなさん是非ともご参加ください!!!
アニROOM一同お待ちしております。





今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!明日はナックルです👊
お楽しみに🤗





©銀魂/空知英秋/集英社
©東京喰種:re/石田スイ/集英社
©fate/zero/TYPE-MOON/KADOKAWA