(訳: こんばんは~Mizukiですっ🍫

今日から4月ですね~!🌸🌸
新生活が始まる方も多いのではないでしょうか💭✨

最近は家に引きこもっていたので気付きませんでしたが、もう桜が綺麗に咲いているんですね☺️🌸
今日見てみたら家の近くの桜並木がとっても綺麗でした✨✨


今は外出もあまりしないようにという要請も出ていて
ほとんど家で過ごす事も多いですよね💭
私は元々じっとしておくのが苦手なタイプなので
実はもう既にストレスになってきています、、笑


同じように感じている方に
私がいろいろ試してみている暇つぶしや気分転換をご紹介します😌💭
※あくまでも個人的に試している事なので効果は保証できません!



★☆昼間は部屋のカーテンを開けておく!
お天気の良い日は特にしていた方がいいです!
最近は遮光カーテンを使う方も多いと思いますが、日光が出ている時は絶対に開けていた方がいいです!
これについては、詳しくは書きませんが経験上かなり気分的にも運気的にも影響してきます☀️
自律神経にも影響してくるみたいですよ~☀️
同時に空気の入れ替えもしましょう~


★☆ネガティブな気持ちが出てきたら顔を洗うorシャワーを浴びる!
モヤモヤしたり気分がネガティブになってきたら、好きな音楽を聴きながらだったり、好きな動画を観たりしながらやってみて下さい!
数年前からちょこちょこやってますが、結構スッキリするので個人的におすすめですっ


★家にある本を読んで、ノートに感想を書く!
これは小説でも漫画でもなんでもいいです!
なんなら映画やドラマでもよさそうですね💭
既に読んだ事のあるものでも、改めて読んで感想を書き出したりしてると新しい事を発見できたりもするし
とってもわくわくしたり、前向きになれます😌
※ものにもよるけどね!


★塗り絵をする!
これは好みがわかれると思いますが、私は昔から塗り絵が大好きだったので、10代の頃に入院した時にお姉ちゃんが持ってきてくれた大人の塗り絵シリーズをめちゃくちゃ拘って塗ったり、身近にある簡単なものでもめちゃくちゃ拘って塗ったりして楽しんでいます🧚‍♀️


★ゲームをしまくる!
そのままです!ゲーム好きな方は永遠にできると思います!!※ちゃんと休憩はさんでね!





◎とにかく趣味や好きなものに触れまくるという事はポジティブになれるのてよさそうですよね😌💭✨
たくさん笑う事も大事!!!

私はめちゃくちゃ単純なので、本当にこういう事でメンタルがやられやすいので、一緒に乗り越えましょ~!!!😆👊🏻👊🏻✨✨✨

他にもおすすめな事があったら是非教えてください!!



次のブログは桜っぽい記事にしようかなぁ☺️🌸
あっでも漫画の記事にもしたい🥺🥺




今回はアニメ関係なくなっちゃいましたが、この辺で終わりにします🧚‍♀️



明日のブログ担当は、
温泉に行きたいようさんです!!




皆さん今日も一日お疲れさまでした!
明日からも健康で元気に頑張りましょうね👊🏻👊🏻

おやすみなさい✨




 Mizuki🍫 )