新しいアスレチック? | ピノコ研究所

新しいアスレチック?

これはなんでしょう?

ピノコ研究所

おしゃれな飾りのようですが、IKEAのハンガーです!
本当はネクタイやベルトをかけるハンガーです。
でも私はこれを見た瞬間、「キンカのアスレチックだ!」と思いました^ ^


ピノコ研究所

まだワタくんしか遊んでくれてませんが^ ^ ;


ピノコ研究所


ピノコ研究所



ピノコ研究所

キンカなら2羽でくっついても乗れそう^ ^
いつかみんなが乗ってくれるのを夢見てます~
素材は太いプラスチックをコットンで編みくるんであります。
「洗えるハンガー」というのがウリで、それこそ鳥のおもちゃにはぴったりじゃん~!と(笑
値段もお手頃800円弱!(笑


ほかに意外にもこの方が気に入ってよく遊んでます♪


ピノコ研究所

もりちゃん♪
もりちゃんはオカメなのに初物でも好奇心旺盛になんでもチャレンジします^ ^
オトナなセキセイよりずっと初物が平気(笑


上みたいにまったりしたり、


ピノコ研究所

カジカジしたり


ピノコ研究所

よじ登ったり♪


でも好きなのは、ここ!


ピノコ研究所

一番上~ここが止まりやすいようです。

お目当ては余ってるカーテンのランナー


ピノコ研究所

かじかじ・・・


ピノコ研究所



ピノコ研究所
クリックで拡大します

コットンかじかじして楽しそう^ ^

フィンチからオカメまで楽しめるこのハンガーはおすすめです!
お近くにIKEAがあったら是非(笑



そして今日の写真見てて違和感に気づかれた方はかなりのピノ研通(笑

違和感の正体はこれです!

ピノコ研究所


ピノコ研究所

やっと!
カーテンレールボックスを作りました~!
カーテン洗っても洗っても即汚れるんですよね。鳥さんがいるお家では^ ^ ;
フン避けとして作りました~~(笑
賃貸なので壁に穴あけれないし、DIY初心者には簡単なことしかできないのでたいしたものではないのですが、なかなか満足な仕上がりです^ ^

作り方と気になる設置方法はこちら で紹介してますので良かったら見てみてくださいね~


これでずっとつけてなかった手作りカーテンがつるせる^ ^ ;
すぐ汚れるからつけてなかったんです~
ということはランナーにつけてたハンガー、設置位置考え直さなきゃ^ ^ ;







いつも訪問とコメントありがとうございます♪
コメントは承認制です。掲載まで時間がかかる場合があります。
仕事、鳥さんのお世話、更新を優先してるため、お返事はできませんが、
いただいたコメントは全てとっても嬉しく読ませていただいてます!
本当にありがとうございます^ ^

励みになりますので応援のポチよろしくです♪


クリックブログ村
クリック人気ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
twitter youtube

pinoken web