次男。 | ピノコ研究所

次男。

今日のさっちゃん♪




だいぶ私を認識してきました^ ^
私=ごはん




こうやって手におさまって、マッサージ(顔のツノツノほぐし)するとうっとりしますラブラブ




出たくないようですドキドキ
ほんと、今だけなのでたっぷりあまあまちゃんを味わってます♪^ ^

さっちゃん、昨日は挿し餌4時間おきの4回だったのですが、今日は3時間半おきの5回になりました^ ^ ;
お迎えして二日、うんちの量が少なめだったのでどこか悪いのかな~と心配してましたが、今日からぷりぷりしてくれるようになり、おなかが空くのも早くなってごはんコールが昨日よりたくましくなりました^ ^
小さいからかな~それともけっこう繊細?
緊張してたのがやっと解けてくれたようです。
体重も食前で32gに~
どんどん増やしてね~^ ^



ここからは昨日のお話です。
ピノシュシュとプラケ越しにご対面してみました!
まずはシュシュたん!



びびりなシュシュたんなのに意外にも近寄っていつものガン見!
やっぱりおにーたんに似てるってわかるのかな??

ところがピノが来たとたん・・・




さっちゃん、ピノにすごい勢いで寄っていきました!
当たり前ですよね~白ハルのお父さんお母さんは白ハルと決まってますから勘違いしたんでしょうね~^ ^
シュシュたんはさっちゃんにほぼ無視されてしまいました・・・
見慣れない顔だから仕方ないです。




ピノは普通に近寄って行きました~
シュシュたんのヒナ時代見てるからか、全然怖くないみたいです。
シュシュたんはあまり動かずさっちゃんを見学してました。

でも・・・・

挿し餌をしているとケージ内のシュシュたんがずーっと「ギャギャギャ!!!」と叫ぶのです。
先日ポッチくんのおかげで少し治まってたシュシュたんの叫び。
突然復活してしまいました。
でも理由がハッキリとしてました・・・

私がさっちゃんにごはんをあげてなでなでしてるのがとっても気に入らなかったようで・・・・
さっちゃんびっくりしちゃったので「シーーーー!!!!」と言うものの治まらず汗
(「シー!」で前は治まってた)
今までで一番激しくてびっくりしました!
一番小さかったシュシュたんが一番小さくなくなった事でヤキモチを焼いてしまったようです。
ピノも今のシュシュたんくらいの時にシュシュたんが来たのだけれど・・・
ヒナの時からあまあまちゃんだった、とっても甘えん坊のシュシュたんはそうすんなりと受け入れられないんでしょうね~
さっちゃんに興味はあるけど、シュシュたんが一番かわいいかわいいってされたい。
みんな一番かわいいんだよ~!



ピノもシュシュたんもさっちゃんもみんな一番なんだよ。
自分で言ってるじゃん^ ^ ;
いつも放鳥の時は鼻でカキカキをねだってくるシュシュたんですが、今日はいつもよりたーーーっぷりカキカキしてあげました!^ ^
夜の挿し餌の時に叫ばなかったのは、わかってくれたのかな~
まぁ、シュシュたんかなりB型気質な性格だからただの気分なんだろうけど(笑
さっちゃんが嫌いなんじゃなくて、私がさっちゃんをかわいがってるのが嫌なんだね~
ピノは別なんだろうけど。
嬉しいような困るような・・・・





いつまでたっても甘えん坊でワガママで自分勝手なかわいいかわいい我が家の次男くんでした^ ^



では最後に今日のピノシュシュさっちゃん動画です。
さっちゃんを撮っていたらピノシュシュが飛んできました♪



やっぱりピノに寄っていくさっちゃんなのでした~^ ^



明日は健診行ってきます!
何もありませんように!!!!!




いつも訪問ありがとうございます♪
励みになりますので応援のポチよろしくです♪

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ    ベニテングタケ 白ハルクイン パステルレインボーバイオレット 白ハルクイン2