年内最後の実力テスト(第5回) | まなぶ で ひらく 新しいストーリー

まなぶ で ひらく 新しいストーリー

人生の節目には、いつも【学び】がありました。

受験勉強、資格試験など学びの機会はたくさんありますが、自分の人生にどれだけの影響を与えてくれましたか??

少しでもこのブログを目にしてくれた方の「学びのキッカケ」になりたいと思います。

TAC、法人税法の年内完結コース

 

ついに

 

年内最後の実力テスト

(郵送して添削してもらうやつ)

 

を終えました。

 

結果は

 

もったいぶらずに

 

理論 1〜2点減点

計算 2点減点

 

合計 71〜72点(75点満点)

 

ぐらいの出来でした。

 

 

 

理論問題

 

類似する理論と

少しゴチャゴチャになった部分があり

少し減点がありそうです。

 

 

計算問題

 

これまでの実力テストと異なり

見落としやすいポイントが

これでもか、と散りばめられていましたが

 

奇跡的に納税額合わせる

 

という。嬉しい。

 

解答表現上足りない部分があり

2点ぐらいは減点されるかもですが

 

及第点!

 

 

 

 

これまでの確認テストのように

 

どうしようもないミスがなく

 

正直いって・・・

 

嬉しかった\(^o^)/

(少しだけ自信になりました)

 

 

 

 

年内完結4ヶ月が終わり

 

まだまだ道半ば(半分も行ってない!)

 

のは重々承知しています。

 

日々精進です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

年明け上級に向けて

 

●年内答練の解き直し

 

●苦手な分野は個別問題で

 

それよりなにより

 

●理論暗記のリマインド

 

を勧めていきます。

 

 

 

数えれば5年目の税理士試験

 

来年で必ず最後にするぞ

という気持ちを持って

 

年末年始お餅を食べすぎずに

でも粘り強くやっていこうと思います。

 

 

 

少し気が早いですが

 

よいお年をお迎えください🎍