空も飛べるはず | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。


空 / densetsunopanda




長いようであっという間の1日が終わりました。
1日という時の早さと感動にあふれた日でした。


通勤電車もあと少しという、とある朝。ふとこの曲が浮かびました。
スピッツの「空も飛べるはず」という1990年代後半の曲です。
(白線流しというドラマの主題歌でした)




空も飛べるはず



さっそくこのスピッツの曲をスマホにダウンロードして
聴きながら最後の通勤ラッシュ。
電車というところでお恥ずかしながら
ポロポロと涙が溢れ出てきてしまいました。



君と出会った奇跡が この胸にあふれてる
きっと今は自由に空も飛べるはず



思えば本当に旅立ちの日でした。めちゃくちゃ雨女だった私も、
会社員卒業を決めてからはなぜか、晴れ女に転身したようでして。
有給消化をしまくって、最後の月末には集中して出勤した今週。
梅雨時にも関わらず、見事に平日の1週間は天気に恵まれました。


今まで勤めていた会社に縁があって本当によかったと思います。



いわゆる社会人として勤めた11年と3ヶ月。
ツライこともたくさんありましたし、
転職も退職も色々と経験してきました。ただ振り返ると、
今となっては本当にありがたい経験だったと思います。


偏見ある言い方で恐縮ですが、組織の中に入って勤めた経験がない人は、
自分の中での常識として疑問に思うことが多々あります、正直ですね。


一方で5社を正社員として、社会人としての経験させていただいたこと。
特に今の会社では
営業部門以外の仕事(総務・購買)も任せてもらえたこと。
いつか起業に活きてくると確信していますし、心から感謝です。


もしこの記事を20代の方がご覧になったのなら。
20代まではせめてどっぷりとお勤めビト(Eクワドラント)で経験を積み、
起業はその後にした方がご本人のためにも良いと考えています。


色々な人にあって色々な経験をして。
そっちの方が深みある人間になれる気もするし…


まあ、一人の先輩サラリーマンとして
偉そうなことを申し上げるのはこれで最後にします(^_^;)
そして何より、この一歩を踏み出させてくれたパートナーに
心からお礼をしたいと思った1日でした。