今年1年を振り返る | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

最近いい天気が続いていますね音譜
虫対策の裏庭に育てたミントちゃんに、、こまめに水をやらねばならず
少しくらい雨が降ってくれてもいいなというこの頃です(笑)

さて、、早いもので今年最後の1日です…みなさまどうお過ごしでしょうか♪?

私はこの家が快適なあまり、ほとんど自宅です(笑)
年越も、今日の夕方にてくてくと歩いて実家に1泊し、
明日家族で初詣に行って夕方には帰宅の予定です。

こんな年末に休みもせず何やってるのか?と言われそうですが、
会社の冬休みを存分に活かしたいため、もっぱら自分活動をしています。

この自分活動、すなわちビジネスなのですが
2011年は第一歩と言いますか、方向性を決められた年でした。


まずは不動産投資家としての自分。
2年越しでようやく物件を買えたことが大きいです。
始められるまでが本当に大変でした…(今はいい思い出…)

そもそも不動産は、以前は夫婦共有名義で一軒家を持っていましたが、
収益を生み出してくれるマイホームを自分一人の名義で持てたこと、
そして文字通り収益を運んできてくれています…

お金がお金を生み出す仕組み…
このようなことばを心から実感できました。
遠いところにあったことが現実になったことから
取得も管理もより学んでみんながハッピーな住環境を
作っていこうと心から感じています。


またビジネスマンとしての私(サラリーマンではない方)。
起業を意識し実質行動したのが今年でした。

コンラボ(コンサルタントラボラトリー)に入会して
盛りだくさんの教材で学びながら自分の強みをみつけられました。

またコツコツ行なっている輸入の仕入販売業も、
結果は満足行くレベルではないのですが…
この教材を購入し学びだしたことで来年は飛躍させないと!と
胸に誓いました!!

Amazonアービトラージ 


モノゴトは集中するとより拡散すると言います。
不動産に、コンサルタント業に仕入販売は分散している気がしたのですが、
逆に2011年はこの3つに絞ろうと割りきりました。

結果が出てくるのも、その叶い方も順番なり思い描いたものと
もしかしたら違うかもしれません。
ただやっていないことには何も始まりませんからね。

そんな心持ちを胸に、ステキだった2011年を見送りたいと思います。


いやいや、大晦日はどうしても統括っぽくなりますね。
最後に、この1年もanireブログをお読みいただいたみなさま、
本当にありがとうございました!!
少しずつ作風を変えて言ったのですが、みなさまにお役に立てた
情報をどこまで伝えられたかは自分なりには?なところがあります…

が、
あたたかいメッセージをいただけたり、応援してくれたり、
色々落ち込んだ時もこのブログで何かを届けることで
フッカツしてきたところもあります。

来年は飛躍の年と信じて、
みなさんも私もよりハッピーになれるブログにしたいと思うので
引き続きどうぞ、よろしくお願い致します!!


長くなりましたが、みなさまの幸せな年越を思い…

anire