手帳~Re-Collection | OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

OLが副業を不動産投資で始めて自由で豊かに暮らす方法

30歳で不動産投資を知り、初めて学びながら自宅兼アパートを購入。その後、夫婦での賃貸経営や起業など。2010年からブログのため、普通のOLがどう自由になったかも読めます。

横浜そごうのロフトで購入しちゃいました!


・外側のカバーと月別予定、日別予定を購入

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)


・中身はこんな感じ

$副業に不動産投資から始めて副収入を得た30代女性のブログ(anire)



今までの予定管理や外出時のメモは、
・軽くて小さい月間+見開き1週間手帳
・文庫本ノート
の2冊持ちをしてました。しかしながら
いつも常備していたのは結局手帳一冊のみ。

個人的には書きながら考えるタイプなのに、
そのアイデアが2冊を行ったり来たりして
まとまらないのがストレスでした。

またデジタル化させようと思って
スマホのスケジュール機能を使うのですが、
Googleカレンダーとの同期がうまくいかない…


そして職場の先輩が使っていた
「ほぼ日手帳」に至る…も
ロフトには時期が悪いのか置いていない。
外出も多いので、何とかならないか、どうしようかな~と
考えながら手帳コーナーをうろうろしていた時
この「Re-Collection(リコレクション)」コーナーに至りました。


Re-Collectionとは手帳のシリーズ名で、
月間予定表、週間予定表、日間予定表、メモ帳など
複数の手帳の中から自分が必要なものを購入。
外側のカバーと合わせて購入することで、
自分オリジナルの手帳が作れるというものです。


売り場には見本があったので、そこでうっすら汗をかきながら
見本で色々実験をしたところ…
・カバー(ポケット):315円
に、
・マンスプランナー:210円(1年間)32ページ
・デイリー:525円(半年) 208ページ
を無理やりドッキング。

不格好ながらその2冊の手帳をはさむことができたので
購入に至りました音譜


これが写真の通りとなります。


実際手のひらサイズですし、
月間予定表も使いやすく何より!
デイリーというものを買うと
その日×2に書く欄がしっかりできるので
メモ帳も兼ねられる。非常に気に入りました!!

何より一つずつのパーツがリーズナブル。
カバー含めて3パーツ買いましたがお値段千円ちょい。

予定管理にお悩みの方、一度手帳売り場で
・Re-Collection(リコレクション)
コーナーをチェックしてみてくださいね。


リピート買いはアマゾンでもOKそうです。

私の買ったカバーはコレです↓
エトランジェ リコレクションカバーM クロコダイル アイボリー RCM-B3-01