害虫問題その3に行く前に、名前も言いたくないアイツらのその後について。


数日見ないと思ったら、再び顔を見せてくるヤツら。


なぜか死にかけも。(定期的に外回りにも撒いているからなのかなんなのか)


そして同時にどうも家の中の開かずのシャワールーム(排水口にはテープで蓋してあるけど使わず、ドア下も隙間ガードしている部屋)から変な匂いがするように。


もしかすると、いやしなくとも奴らが息絶えているのかもなーと思いつつ


見て見ぬふりをしてきました。。。


でもやっぱりヤツらがその近辺で現れるので、もう限界!と夫に大手業者を手配してもらいました!ネガティブ


先ほど終わったのですが、、、


部屋の隅っこにずーっとスプレーしていくのってほんとに効くのかなぁとか思ってたんですよ。


で、例の開かずのシャワールームを開けた途端、


「うっ、、、たくさんいるよー汗うさぎ」と業者さん。


うへーやっぱり。。と思って中を覗いたら、


50匹くらいの死屍累々チーン


テープで蓋してても出てきていたようです笑い泣き


運良くドアと隙間ガードの隙間(どこにあるの?)から出てこれたヤツらが我々の目の前に現れていたということなのでしょう。。。


キッチンの排水口は重めのマットがあって多分出てこれず、その近くのトイレやシャワールームの排水口から。


そして外の下水管(2つもあるんですよネガティブ)の蓋を開けてスプレーしてもらうと、、(私は恐ろしくて窓から見てた)


出るわ出るわ泣き笑い


うじゃうじゃと!


(アリじゃないですよ、Gです真顔真顔)


業者さんも


「ちょっと多いねー」と若干引いてました笑い泣き


家の中に出てきた(目の前に現れた)のが1ヶ月で十数匹とかだったけどそんなレベルではないガーンガーン


下水管の中、周りもスプレーしてもらってるので、そのうち動きが鈍くなり息絶えていくヤツら、、、(これ鳥さん食べてくれるのかしら、、薬剤ついてるから外の死体も私が処理!?😇😇)


もう鳥肌は止まらないし、シャワールーム内はヤツらのトイレとなっていてめちゃくちゃ臭い


私が半泣きで頼んだらシャワールーム内のは業者さんがゴミ袋にまとめてゴミ置き場にまで持って行ってくれました。。。神✨えーん

早く明日のゴミ回収来て。まじで。


撒いてもらった薬剤に影響しない程度にちょっと掃除してみたけどショックが大きすぎて、、、

そして掃除範囲が広いのとなかなかこびりついて取れないのとで途中で断念。。ムリ。


夫が帰ってきたら見てもらおう。(まだヤツらの体の一部とかは結構残ってる真顔)


そしてもう少し気持ちが回復したら掃除しよう。

(死体がなくなっただけで匂いが随分マシになった)


種類はアメリカゴキブリらしいです。

(あ、名前出しちゃった凝視)


色んな種類がいるんだって真顔


キッチンや戸棚の方もチェックしてもらったけど幸いそっちはおらず。


ジェル状の撒き餌は使わずに済みました無気力

1階、2階、外のスプレーで150RM。


安いもんでした。

あんだけおったなら。。。

一生分のGを見た気がする。。。


ちなみにうちの場合は1ヶ月に1回はやった方がいいそうな。


排水管の蓋2箇所もあるしね。。。


あー


思い出すだけで鳥肌が。。。ネガティブネガティブ


リンクハウスはペストコントロール必須ですね。


これでもうヤツらを見ずに済む日がしばらく続くことを切に願います昇天