今日は初めてkarinaを連れて妊婦検診に行ってきました
(29W)
台風が来てものすごい
だったらタクシーにしようと思ってたんだけど、小振りだったので何とかバスと電車を乗り継いで行く事が出来ました
病院に行く前に、本屋に行ってプリキュアオールスターズのマグネットきせかえトランクを買い与え、(今週末北海道に行くので飛行機の中で遊ぶためにも)ジュースを買っていざ出陣
私が内診台で内診中も、邪魔することなくいい子でいてくれました。
エコー見る時には、持って行ったプリキュアについて看護師さんと会話をしていてアッと言う間に終了

そのあと、血液検査だったんだけど目の前で私が血を抜かれるのを見てたけど
『ママ頑張ったね
』
って上から目線で言われたり
そのあと、新生児室に行って4時間前に生まれた子を目の前でガラス越しに見せてもらったり、ずーっと見てたら2時間前に生まれた子が、入ってきたり・・・すっごく小さくてかわいかった~
karinaもかわいいと思ったのか帰ろうといってもなかなか動いてくれず。
靴を履いて帰ろうとしたら、また赤ちゃん見に行くって言ったり・・・
この感じだったら可愛がってくれるかな
新生児室に行ったらkarinaの時にお世話になった方がいて出てきてくれてちょっと話したけど、パパがいたら立ち会いしても平気みたい
あとは、ママが絵本読んだり、して出産について話してあげたりするのがいいみたい。
立ち会い前提で検診のたびに連れて行こうかな![]()