ANIRACOアニラーコオカリナオーケストラのブログへようこそ。
早くも6月半ば過ぎ

1年の折り返し地点が近づきましたね
皆さまお変わりありませんか
※お土産の水筒(オカリナキャンプ、レイブコンサートで共演させて頂いた、ベンティボリオ青少年オーケストラの名前が入っています)
イタリアでのたくさんの刺激と学びを、これからの演奏に活かしてまいります
今後とも応援よろしくお願いいたします
さあ、今日の練習会場の東リいたみホールへ
「音の最後の止め方」
舌を使って、最後に息を押し出す
習得には3年かかるとか
お皿に少し残ったチャーハン(息)を、レンゲ(舌)ですくうイメージで
数年前の入団間もない頃に依頼演奏で吹いた映画音楽に再挑戦
当時の演奏と比べると、テンポが大きく動きます
映画の情景を思い浮かべるどころか、先生の指揮に合わせて吹くのが精一杯

今日も新たな気づきや課題が見つかり、コツコツ自主練習を続けます
先月は3名の方がご見学に来てくださり、嬉しいことに2名の方が入団されました

そして本日、さらに1名の方がご見学にいらっしゃいました
文責:I.M
当ブログでは、コメントを受け付けしておりません。
感想やご意見、お問い合わせは、
↓下記の「その他お問い合わせ」から、
お気軽にご連絡ください。↓
ANIRACO![]()

