土日を如何に過ごすか


おはようございます!

平日は毎日仕事でどうしても披露が貯まるものです。

そんな毎日にやってくるオアシス「土日」


皆さんは土日をどのように過ごしていますか?


新社会人として2ヶ月がたとうとしています。


そんな僕が、土日の過ごし方で大切だなと思ったことを話そうと思います。









ゴロゴロしたいけどねぇ


休みはYouTubeでも見てゴロゴロ。

10時すぎまで睡眠。


そんな休日を過ごしたいですよね。


でも、ゴロゴロしてるとあっという間に時間が過ぎていくんですよ。

そして、17時になってから無駄な1日を過ごしてしまったと後悔してしまいます。



しかも、休んでいる筈なのに体がダルい。

そのうえ、精神的にもスッキリしない。


↑これなんです。休んでいる、休んでいるはずなのに、休めていないんです!


ゴロゴロしていると、「次の日仕事かぁー」とか「もう休みが終わりかぁ」って、凄くネガティブになります。




だからこそ!土日はアクティブに過ごすことが大切だと思います!!




アクティブに行こう!


なぜだろう。


アクティブに動くと次の日仕事でも、頑張るぞ!と言う気持ちになります。


だからこそ、僕は外に出るようにしています。

友達と出かけるのもいいし、天気の良い日は、お散歩をしてみるのもいい。



特に何もない日は、カフェに行って読書をしています。


 




アクティブと行っても、忙しなく体力を使う必要はないです。

スマホをイジることもいいです。



ただ家から出ることが大切だなと思いました。






休日を如何に過ごすかによって、次の日の仕事の頑張りも変わってきます!


良い連鎖を続けて、充実した人生を送りたいものですね。


皆さんは予定の無い休日に、オススメの過ごし方はなんですか?

よかったらコメントで教えてください!



予定のない休日はカフェでもいいので、外出をしてみましょう!