スタイリッシュ()とはいったいなんだったんだろうか・・・ | アニラのアークス社員日記

アニラのアークス社員日記

PSO2のブログ
SHIP3主にブロック51で活動
チーム「神託の守護十三隊」に所属

こんにちはこんばんはアニラです



ふーむ・・・新職が出てから更新してなかったんですね(´・ω・`)

いろんなことがありましたが、SSをまったく撮ってなくて記事にしずらいので残ってるもので書きたいと思いまする!


の前に新職についての感想でも・・・


ファイター(Fi)

今回の新職追加での一番の勝ち組。武器の使いやすさや楽しさがずば抜けている

対ボスのDPSがえらいことに・・・特にダブルセイバーの「デットリーアーチャー」は他職から弱体化要望がでるほどぶっ壊れ性能。


ガンナー(Gu)

新職の中で一番不遇かもしれないクラス。どうやったらこんなバランスにできる開発に疑問を持たざるをえない。

新武器の「ツインハンドガン」は傍からみればスタイリッシュ()でかっこいいのだが、いざ使ってみるとどうしようもなく実用性に薄れPAも打ち上げばかりで他職の邪魔になってしまう場合が多し。なにより通常の威力が低すぎて完全にPP回復手段にしかならないので更にそれで追い打ちをかけている。


テクター(Te)

ガンナーと同じく不遇職。ただスキルツリーがサブクラスにするにはよいものが揃っているのでガンナーと比べれば幾分かマシである。

何が不遇かというとまず売りである「殴れて魔法が使える」新職追加前から嫌な予感はしてたのだが見事に的中した・・・

新武器である「ウォンド」。これは武器攻撃が成功すると打撃ダメージとは別に各属性のテクニックが爆発するといったものだが、まずリーチが短いのと振りの遅さが相まってあたらない・・・。

そのかわり一撃の威力が高いのかと思いきやそうではない。前衛で戦える魔法使いとはいったいなんだったんだろうか・・・・。

リバイバルがないので劣化Fo以下なのもいただけない。


こんなものですかなー(´・ω・`)

禿曰く、各職のバランスはサブクラスがくるまでは弄らないらしいのだ・・・

ラブプラs・・・じゃなかったサブクラスはよ!



ではでは今日までの出来事を書きまするー


S(シンボル)A(アート)F(フェスティバル)


アニラのアークス社員日記

各SHIPのSA職人達が集まるSAの祭典にいってきましたー(*´∀`*)

まず驚いたのが職人のSAを作るスピード!クオリティやセンスもそうなんですが、こればかりは敵わないなぁ・・・と思ってしまったりww

ですが数こなしてレベルアップして・・・いつかは配布側での参加をしたいと思っているのだ!

SAFで発表するつもりのSAをふぇるちーと作っていたのですが、タイミングがなくて枕を濡らしたのは秘密・・・(´;ω;`)ブワッ


・・・で作ったSAがこれ!


アニラのアークス社員日記

このSAは2枚で1セットなんです(`・ω・´)

片割れはふぇるちーのブログ→アテナ&フェルトのアークス情報屋

いちおーSAwikiにうpしたので使いたい人はそちらにどうぞ!




ねんがんのくるえるふろーがをてにいれたぞ!



アニラのアークス社員日記

えー・・・このクルエルフローガ実は自分で掘り当てたわけじゃないの・・・

ヨシ君がクルエルフローガ光を掘り当てたと聞いたので、出品中のクルールコフィンとトレードすることになったのだ!

+100万で交換するよと言われたのだけど、それじゃ悪いかなーと思いグワナ・ソール、ポイズンⅢをつけて交換♪

で、で!

早速ドゥドゥのところへ!

強化はグラインダー90個で済んだんだけど・・・OP付けるときにドゥドゥられたんよ・・・(´;ω;`)ブワッ

OPはクォーツ・ソール、パワーⅢ、スピリタ・ブースト(*´∀`*)

でまぁ・・・ちょっと予想外なことがあって、今の相場だと特殊能力追加(PP)が60~70万するのね・・・(´・ω・`)

ちょっと高くついてしまって涙目なアニラであったのだ・・・



レレ上げがてらハムハムして拾った新レア紹介



アニラのアークス社員日記

アニラのアークス社員日記

アニラのアークス社員日記

アニラのアークス社員日記

アニラのアークス社員日記

リアルラックが最低値の私にしてはそこそこ拾えたかなー

まあホントに欲しいものは出る気配がないんだけどね(´・ω・`)



アニラのアークス社員日記

討伐数も22万に!

あと3万体で25万体討伐の称号ですなー





ネタはこんなものかな(`・ω・´)


で・・・そうそう!

みなさんはお忘れの方が多いと思いますが、pspo2iで私がやっていたイベント・・・

「グラール一周旅行」!これを9月27日、28日に実施したいと思いまする!

10時30分にチームルームに集合そのあとの流れはインしてユニバース1のロビーにて説明するのだ

詳しい概要は過去の記事→初企画 をご覧くだしい!

ようやく完結させることができそうでちょっと安心してたりしてなかったり・・・


ではでは

(´∀`*)ノシ バイバイ