ストレス社会に麹パワーでお手伝い

中学生、高校生、
はたまた小学生
昔とは考えられないほど、ストレスを抱えていますよね。
ストレートにアドバイスしても
反抗期真っ最中…なんてことも。

こっそり、麹を使ったお料理で身体の中からフォローしてあげませんか?


麹マスター
麹クリエイター
まるやまともこ です
 
朝、
麦麹が出来あがりました❗️


これで、
麦塩麹ごはんも安心して作れる〜爆笑
協会のランチでも
お馴染みの麦塩麹ごはん🍚
 
麦の、ミネラルも同時に摂れるし
麹の栄養素と一石二鳥
 
出麹が終わった後、麹箱を片付けて
向かったのは
浅草のかっぱ橋商店街
調理に関すること全て賄える素敵な商店街

参加久しぶりのかっぱ橋に
わくわく❤️

しかし、
シャッター商店街…となり…え?!
と思ったら日曜日だった

買い出しに来るようなプロの職人さん達は
日曜日はかき入れどきよね。

次回は、平日再チャレンジしますが、

狙っていたものを買うことができて
とりあえず
満足です

4月からのレッスンで使いますよ!

たわし専門店
麹箱やら、木製製品を洗うのに使おうかと思って購入


包丁専門店などなど


↑かっぱの河太郎さんって何者?

ツアー企画大好き💕なので、
今度は皆さんと一緒にツアー組んで来たいな

どうですかー?!

【レッスンのご案内】
【残席2】4月25日 9:30-11:30
食べる点滴『自家製麹』で作る甘酒作り
場所)横浜市鶴見区東口 レンタルカフェ
参加費)
4000円(税込)(4月までのモニター価格)
内容)
麹について
腸活について などなど、座学
甘酒作り
麹を使ったお料理の試食
お土産付き

【募集前】5月31日(日) 10:00-12:00
簡単お弁当の味方
『自家製麹』を使った自家製調味料作り
場所)横浜市鶴見区東口 レンタルカフェ
参加費)
6000円(税抜)
内容)
★麹について
腸活について などなど、座学
★12種類の自家製調味料を味見して、いただき
お好みの塩麹.醤油麹をお作りいただきます
★麹を使ったお料理の試食

🌸麹マスターデビュー🌸となり
まるやまオリジナル講座となります
麹クリエイター協会 鈴木ひろみさんがオブザーバーで来場❗️

お申し込みは
こちらから