花粉症って、「自分は違う!」」「これは風邪なんだ!」

絶対認めないことからスタートすると思うんです。

ずっと鼻かぜが続き、なかなか治らないなぁと思っていた20代前半のわたし
 
GWに、はたと気づく

鼻水でないじゃん。
そして、不安になる

・・・もしかして花粉症?!
 
いやいや・・まさか、私健康だし(←みんな健康な人がなっているんだけどね)
 
翌年、2月になっての鼻水攻撃
あ~あ・・・流行に乗ってしまったか。とあきらめ、早20年以上
 
そして、
コロナ騒ぎでマスク着用

室内は、コロナ対策
屋外は花粉対策

ずーと着用しているんです。

ところが、
あれ?
私薬を飲みわすれていた!

先週くらいに気が付き、もしかして
これって花粉症改善されているのかも?!
 
1週間、くすり断ちをあえて実行してみたんです

どうなったか?

薬がなくても鼻水が垂れてこない!
目がかゆくならない!

花粉症が改善されていたんです
 
でも、
思い当たるのは麹生活しかない。

この腸活って、本当に効果あったんだ!!!!!



おばちゃんって
いいもの見つけると人に勧めたくなるでしょ~
まさに
その気持ちがわくわくして
麹ってすごい!
を人に言いまくりたいっ
 
麹レッスンを定期的に実施してます



あなたの、
心のリビングになりたい

ぜひ、お待ちしています



次回のレッスン予定

3月18日(水) 自家製麹で作る自家製調味料つくり in KOTOBKI
4月21日(火)自家製麹で作る 発酵化粧水 in 230cafe
4月25日(土)自家製麹で作る 食べる点滴『甘酒つくり』 in 230cafe


レッスン申し込みは、こちらから