昨日は産後初めて

 
こどもを義両親に預けて、ひとりの時間をいただきました。
 
 
 
色々用を足したついでに、ひとりランチへ。
 
 
 
札内のSAIKI
 
 
鉄板チーズパスタ
 
 
 
 
 
 
あまりお腹空いてなかったのでSサイズにして
 
野菜食べたかったのでサラダ追加したら
 
 
 
「セットご注文のお客様にドリンクとケーキをサービスしております」
 
 
妙な話ですが、ありがたく頂戴しましたハート
 
 
 
美味しかったです♡
 
 
 
 
 
スーパーや百均に寄ったら
あっという間に時間が過ぎてしまい
掃除まで手が回りませんでした。
 
 
 
どうやら時間がないんじゃなくて、
 
自分の時間の使い方、いわゆる手際悪すぎるんだなぁ、とタラー
 
 
 
昨日は9時半に寝かしつけしながら一緒に寝てしまって、
夜中に起きれず・・・
3時に起き、、、いや、二度寝して、、、
4時半に起きました。
 
 
ちょっと寝すぎですが
けど、4時半に起きたら、普通最低限の家事はできると思うじゃないですか??
 
 
洗濯物を干すだけで終わりました。
食器洗いまで行きませんでした。
 
 
なーぜーーー
 
 
なんでそんなに時間がかかるのか、自分でもわかりません。
時間がかかってる。わかるのはそれだけ。
 
 
 
6時に子供が起きてきて
「テレビ見たい!ママも一緒に見る!」
って言うのも困りものですが。
 
子供にテレビをひとりで見るように説得する
っていう解決法も、最終手段としてはあるのかもしれないけど
あまり積極的に取りたくないですよね。。。
 
 
 
とりあえず時間がないんじゃなくて、手際が悪かった。
 
ってことがわかって良かったですパー