前回の「3歳まで貯めたパンパースすくすくポイントでフェリシモ「レジカゴリュック」購入」の記事にいいねありがとうございますウインクピンクハート

 

普段のバッグもリュックにしようかしら?というほど

 

育児にリュック楽ですね・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと自分も笑顔になれるように

 

毎日を楽しく暮らせるように

 

そして

 

こどもとのふれあいやコミュニケーションを大切にしよう!

 

と、初心に返った杏里です。こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもが悪いことをしたとき、困ることをしたとき

 

きちんとしゃがんで

 

手を取って、目を合わせて

 

「ママ困るし、他の人に迷惑だからやめてほしいな」と

 

言うように意識しました。

 

 

 

 

 

こども園の先生がそうやってらっしゃるのを見て

 

なるほど!と思った次第です。

 

特に男の子は、しっかり言った方がいいらしいですね。育児サイトで読んだ覚えがあります。

 

「お母さん困るな〜」「恥ずかしいと思うよ〜?」みたいな言い方は、注意されていると気づかない場合もあるとか。

 

※もちろん個人差あると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ・・・

 

話している途中で

 

目がふら~っとよそに向いて・・・

 

他のものに関心がうつってしまうのですが。笑

 

 

 

 

 

もう一度、名前を呼んで

 

「こっち向いて」「話を聞くときは目を見て」と呼びかけます。

 

 

 

それでようやく最後まで目が合って

 

「ごめんなさい」と言ってくれます。

 

 

 

とりあえずは、

 

きちんと人の話を聞くことを

 

ゆっくりゆっくり教える時期にしたいと思います。

 

こういうのも、繰り返し教えられて身につくことですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳息子の春アウターとして

 

ユニクロのブロックテックパーカを買いました。

 

 

KIDS ブロックテックパーカ KIDS ブロックテックパーカ
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 


 

薄手ですが、しっかりとした生地で

 

夏に着るシャカシャカした雨がっぱのようなアウターとは違って、

 

防水・防風に優れているので、風の強い春でも大丈夫そうです。

 

 

 

 

ネイビー。

 

3歳100cmですが、大きめ120cmを買いました。

 

 

 

湿度が高くなると湿気がこもって暑いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどそれ以上に、ユニクロサイトに載っていない

 

とても大切な情報があります。

 

 

 

 

名前を書くところが無い!

 

 

 

 

 

 
 襟元の白いのは私が縫い付けたネーム。
 
もともとは完全にネイビーで書くところがありません。
 
 
 
 

 

洗濯表記は今流行りの転写プリントで、タグがないんです。

 

買ったのがネイビーだし、素材の問題でマジックは消えちゃいます。

 

 

 


とある、パーカを買った翌月曜日。

 

「このパーカじゃなきゃイヤ!!!」

 

 

 

こども園の始まる15分前でした。

 

 

 

 

大慌てで、ネームを縫い付けたよ笑い泣き

 

 

 

 

同じトラブルに見舞われないよう、

 

購入を検討する方に、ぜひ知っておいてほしい情報でした。

 
 
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

参考になりましたらポチッとお願いします。

ではまた♡

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村