お察し下さい | 山のふもとの裾模様

山のふもとの裾模様

楓のブログです\(^o^)/

とある女子大生が塾講師のアルバイトを始めてから約1年半…

誰もが穏やかに過ごしてたはずの校舎で、その平和は突如崩れ去ろうとしていた


今まで誰も触れることのなかった禁忌の扉に
一人の生徒がついに手を伸ばしたのである


彼女はその扉を開く前に一つの呪文を口にした…



「先生、彼氏いないの?」 




































超絶中ニ病な前フリごめんなさい。

本当に、動揺がとまらない/(^o^)\


講師はみな誰もが避けては通れぬ質問らしいのだが

私の場合誰も今まで聞いて来なかったんですよww

(生徒・講師含めて)


まぁ多分聞かずともわかるがな!!みたいな感じなのでしょうけど。゚(T^T)゚。


担当している生徒は割とおとなしい控え目な子が多いので

まさか昨日この質問をぶっこまれるとは思いませんでしたヽ(゚◇゚ )ノ


そろそろ冬期講習が近付いてるので、日程と担当講師とか生徒も気になっていたらしいのです。

そしてクリスマスには誰が担当するのだろうかという話になったらしく


生徒(*゚ー゚)「楓先生はクリスマス授業するのー?」 


楓('A`)「私は予定があって来れないから、別の日の担当ですよー」 


ってなんとなくほにゃりほにゃりら答えているうちに、例の質問を頂きましたー!!!


どうやら生徒たちの中ではクリスマスに来れない先生は彼氏・彼女がいる!!という風になるらしい∑(-x-;)マジカヨ


いやいやいや、社会人になったらたとえクリスマスだろうがなんだろうが働かなきゃならないんだよ!!

デートしたいから休みますとか無理なんだぞー(-з-) って言いたい気持ちは抑えました。



楓('A`)「…みんなもやっぱりクリスマスは遊びたいよね?(誰とだ、やっぱり彼氏とかか?)」


生徒(*゚ー゚)「うん」 


楓('A`)「彼女いる先生だって授業するし、みんなもちゃんと来て一緒に勉強しようね!(まぁあの先生はバイト後に彼女と会うんだろうけどさ…)」  


生徒(*゚ー゚)「うん」    


心の声はさておき、自分なりに上手く冷静に切り返せたかなと思いますヽ(゚◇゚ )ノ 



そういえば中学生の生徒で薬指に指輪しているのを見たときはちょっとびっくりしました…

指輪とか早くね∑(゚Д゚)!?とか思ったりしたけど

今じゃ小・中学生で恋人いるのは当たり前らしいことを他の先生から聞き、なんともいえない気持ちになりました(´・ω・`)

え、塾構内でカップルとかいたりするのかな?ドキドキ


そんなこんなで、本日

恋人いない歴=年齢 更新です\(^o^)/






      \一生ロリータ!!/
ロリータ