キガスリームを買って間がないのですが・・

 

また、新たにラジコン買ってしまいました。

 

 

 ラジコンヘリです。

 

 当分買わないつもりでしたが・・・

こちらも破格の値段〔捨て値?〕で長いこと売り場に置いてあったので・・・

 

 随分と前から知っていたのですが、子供達がお小遣い貯めて買いに来るかもしれないので、

そっとしておくことにしたのですが・・・半年経っても売れていない・・・

 

 もう良いかな。と買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 このラジコンヘリ。小さいです。

室内専用ですが、この大きさですので、狭い部屋でも十分に飛べます。

ありがたいことに、ガードが機体全体を覆っていますので、ぶつかって壊れる心配もかなり減ります。実際、ガードのお陰で壊れずに済んでます。

 

 飛ばしてみた感想ですが。

 

小さいが故か、独特の"クセ"があります。

機体、モーター、バッテリー、羽根が小さいので、上下操作を繰り返すと、上昇が上手くいかない時があります。パワーが持たないです。

 

 可動時間は説明書には3分程度と書いてあり、ほぼ同じです。

車と違い、常にモーター全開で回っていますので、これは仕方の無いところ。

 広さは、我が家は家庭の事情で3畳の場所で飛ばしていますが、この大きさのおかげで支障はないです。それでも4畳半以上の部屋の方が、のびのび飛ばせるので楽しいです。

 

 これなら、飛ばせるまで壊れずに練習出来そうです。