ソロプレイの極みとワイシャツと私 | AniPEC

AniPEC

宮古島のサブカルチャー系イベントサークル「アニペック」のブログです。
宮古島が楽しくなればと思い、別の角度から攻めてます!

ども。おはこんばんちわ(´・ω・`)ノ
AniPEC副長のGama-Low(職業:生焼け肉)です。

いよいよAniPEC本番まで残り一月半と相成りました!
我々スタッフも毎日忙しく走り回っております!走り回ってるような気がします!!
ぶっちゃけ今日休みだったんで今の今まで寝てました!!
そしてこれから映画観にいきます!!(スーパーヒーロー大戦を)
嗚呼、忙しい忙しい!!


はい、真面目にAniPEC本番に向けて頑張ります(他スタッフに土下座しながら)


さて。


僕の担当といえばやはりゲイムなワケですが、ここ最近はもうずっとMH3Gしかしてませんので、本日も相変わらずモンハンの話。
今回はその中でも装備についてのお話をしたいと思います。

今現在僕がメインで使用しておりますのは、スラッシュアクスと大剣。
そろそろ遠距離としての弓辺りの利用を目論んでいる最中。
水中の子らの為にランスも強化を始めなければなりません。
硬い子らを相手する為にはハンマーも・・・てな感じです。

個人的にモンハンをプレイするにあたっては、最低でも近接武器2種に遠距離武器1種をある程度使いこなせないとならないと思っております。
勿論一つの武器をただ只管鍛えるというのもアリですが、それだと折角豊富な武器種が用意されてるモンハンというゲイムを真には楽しめないと思ったり。
究極は全武器を満遍なく扱えるようになることでございます。
生半なことではありませんが、それができれば、より一層モンハンというゲイムを楽しめるのではないか・・・と思って回りのモンハン経験者に色々聞いてみたところ、


「いや、二つくらい使えれば十分でしょ」
「そだね。どうしようもないなら友達といけばいいし」
「ソロで狩りとかめんどくさくて仕方ない」
「そだね。ソロだとある程度の種類の武器使いこなせないと難しいけどね」
「パーティーでいけばいいだけの話だからな」


・・・チッ、リア充どもめが!!


僕が500時間程度を延々ソロプレイに費やしていた頃、彼らはパーティープレイで楽に狩りをしていたワケです!!
べ、別に悲しくなんかないよ!!ソロでもモンハンは十分楽しいよ!!
モンハンPの時なんて全プレイ時間の9割程度はソロプレイだったけど、楽し・・・かった・・・なぁ・・・(泣)

そんなワケで僕の「無駄に全武器を扱える」というスキルの影には、このような悲しい事実が隠されていたという真実を皆様にご理解ご協力頂きつつ、最近は一緒にプレイしてくれる奇特な方も見つかりましたので、もう武器とか考えずにネタ装備でおんぶ抱っこな感じでいきたいと思います。


因みに↑のような行為をし続けるとその子は寄生と称され、より一層友達を無くす事態になりかねませんので皆様ご注意を。


それでは以上。Gama-Lowでした。(´・ω・`)ノシ