エンジンのかかり方 | あにまる生け簀オーケストラ

あにまる生け簀オーケストラ

アニメの制作進行が綴る日記とか愚痴とか野望とか。


人間誰しもやる気の入り方、
追い込みの掛け方のタイミングは様々。
制作はそこのところを見極めないといけないらしいです。
作画さんによってはスーパーハイパーデラックスギリギリにならないとやる気を出してくれなかったりするので、それを見越してスケジュール立てないといけなかったりするのです。

そういう、エンジンかかるタイミングを知らないと
「え、この人まだこれしかやってない。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうしよう。どうs」
と、こっちの精神がやられるので、
事前に作画さんのペースの統計を先輩に教えてもらうのがいいのかなあ。

知ってても肝が冷えますが。


ちなみに、制作も人間。
私のエンジンはかなり旧式なのか
かかるの遅いです。
制作としてはうんちですね。

という感じで、これ打ってる時点でかなりあれなので、今日はこれにて。

朝まで外回りです。
安全第一。
コンビニ駐車場はカプセルホテル。




iPhoneからの投稿