エイリアンシリーズを観直し。
上映順に観たから、ラストはコヴェナント。

あー、コヴェナントのDVDレンタル無いなあ…と思ったら、ブルーレイがありました。

たまにレンタル屋、中身が長い期間返ってないディスクがあるから、破損か紛失なのかも…。そしてゆくゆくは外身も棚から消えてゆく…。ブルーレイはあるけど、DVD無い作品が稀にあるなぁ。

プロメテウスとコヴェナントは幸い劇場に行けまして。劇場で観たから、レンタルしていなかったです。最近記憶が薄れたから観直しレンタルです。





リプリーが出る前の前日譚。なーので。まあ、そんな感じだよなあ…という内容。

プロメテウスとコヴェナント、前日譚二本はリプリーがいなくて物足りない感あるので、またエイリアンを最初から観たくなる無限ループな気持ちです。

H.R ギーガーのデザインを見るにはスピーシーズ シリーズを観直してもいいんだけど。

エイリアン の続き…ってやらないのかなあ。
リプリー働いていた会社のウェイランド・ユタニのユタニって…漢字だと湯谷さんかなぁ…。ウェイランドさんの方はコヴェナントで見たから、ユタニさんがいるなら見てみたいです。