ドレスローザ編観終わりました!(全118話)
長かった!!
2014年1月~2016年6月の約2年をかけて
ドレスローザ編を放送していたらしい魂が抜ける
これは…当時リアルタイムで観てた人は毎週毎週待つの大変そう!


ドフラミンゴ嫌いだ真顔鳥カゴ恐ろしい…
ルフィとサボ遂に対面!キラキラ
ルフィの「ギア4」バウンドマンが歌舞伎凝視
センゴクが黒髪から白髪になっててびっくり無気力
ローの本名が明らかに!
トラガルファー・D・ワーテル・ロー

シーザーの扱いが毎回雑で面白い!爆笑


ドレスローザに行く時の船での会話
ル「サンジ腹減った 朝メシ何だ!?
サ「サンドイッチだ
チ「わーおれわたあめサンド!!
ロ「私は紅茶だけで
フ「おれはコーラだな!
ブ「ヨホホホホ 私牛乳
ナ「やっぱ朝はサンジ君のサンドイッチよねぇ
モ「サンドイッチって何でごさるか?
ロ「おれはパンは嫌いだ」
ローが言った後の「はっ!!」っていうリアクション爆笑
ちゃんとおにぎり用意されてるおにぎり
(※モ=モモの助)


ゾロ方向音痴にも程がある!笑
トンタッタ族のウィックがゾロの胸元に収まってるのと、道を間違えた時のツッコミが可愛いハート


ナミ達がジョーラにアートの一部にさせられそうになった時、ブルックがナミ達を裏切ったと見せかけてジョーラを欺いたの賢い!
ブ「ほんっとに素晴らしい!
      是非音楽を付けさせてください!
ジ「やってくれるかい ソウルキング
ブ「いいですとも  バイオリンと弓を解放してくだ
      さい! ジョーラさん
ジ「よし来た頼むよブラザー!!
(※ブ=ブルック、ジ=ジョーラ)


シーザーがビッグ・マムに捕まりたくない理由が面白い爆笑
ビッグ・マムには捕まるわけにいかねェ!!
おれァ、あいつらから 研究費をダマし取ってたんだ!!


ドフラミンゴが、麦わらの一味が小人達と繋がってることや地下へ侵入したことをローに聞いたが無言だった為、ベビー5がローの頭を叩いて「答えなさい!!若が聞いてんでしょ!?」って言ったら、睨み返されて泣きながらバッファローに縋ったベビー5が可愛かった笑
その時のバッファローの一言
泣くならやらなきゃいいだすやん  昔のまんまだお前ら


ウソップが特製グレープをシュガーに食べさせらて
口から火を吹いた時シュガーが驚いて気絶笑い
ドフラミンゴが焦ってて気分が良いです


ピーカに王宮から落とされてルフィがゾロとローを担いで飛び降りたが、敵に囲まれた時の会話好き。
ロ「おい麦わら!
      錠が解けたらまずお前から殺してやる!!
ゾ「言っとくが どこへ落ちてもえれェところだ
      この国中が敵なんだからよ とにかく走るぞ!!
ル「ゾロ!そっちじゃねェぞ!
ロ「麦わら!こっちでもねェぞ!
ローが大人しくルフィに担がれてたり、たまに文句言ってるの可愛いかったニコニコ


キュロスがディアマンテと戦う時
キ「ドフラミンゴは任せていいか!?
ル・ロ「「勿論だ!!」」
ハモった!!


ピーカがリク王に狙いを定めた時のゾロの作戦
「作戦1」斬撃を飛ばす✖️
「作戦2」ジャンプひて飛び移る✖️
「作戦3」大声で叫びウソップ達に危険を知らせる✖️
「作戦4」電伝虫で急いで逃げろと連絡する✖️
「作戦5」空を飛び、奴をブッた斬る!!!→●


ローがドフラミンゴにルフィが勝つと放った言葉
お前には麦わら屋を倒せねェ…!
あいつからシーザーを取り返すこともできやしねぇ!!


ルフィとドフラミンゴが戦ってる時
ルフィがキャベンディッシュ達に下に降りろと指示したが、ローが戦いを見届けると言う場面。
あいつが勝つのなら…ここで見届けたい!!
もし…負けたならおれもここで共に殺されるべきだ!!
キャベンディッシュも一緒に残ったのも良かった!


棟の方でフランキー、小人、海軍が鳥カゴを止めようとしてる時の掛け合いで、小人達の言い方に海軍が釣られる。
フ「自由でナンボの人間様じゃい!!!
      まだまだ押せェ!!!
小「はいれす!!!
フ「もっとだァ!!!
海「はいれす!!!


2年前に逃げた時からの成長が分かる場面。
海軍大将だろうが四皇だろうが全員ブッ飛ばしていかなきゃ!!!おれは!!!海賊王にはなれねェんだ!!!


住人達が信じた海賊(ルフィ)に裏切られて追いかけたと思ったら、藤虎の攻撃から逃がす為に、わざとルフィ達を追いかけてて感動した
しかも皆笑っていて嬉しそう泣くうさぎ


藤虎苦手だったけど、ここのシーン好き…
目ェ…閉じなきゃよかったな
   あんたの顔 見てみたい…


キュロスの家でサボの過去を聞いてたフランキーが
泣きすぎて左目の修理が進まない笑
帰る時にサボの「よろしく頼むよ」を聞いた時、
ゾロが「エースと似た様な事言ってやがる」と言って笑ったの好き。



  
総勢5600越え麦わら大船団結成
                                            (勝手に)




サボ名セリフ

(電伝虫をすぐ切っちゃうサボ面白い)

いつか海賊王になる男…!!麦わらのルフィ!!
   おれの弟だ!!よろしく

そうだとも 革命軍としてこの道は通さない!
   …いや間違えた…!!兄として…だ!!

3人で盃を交わした
   おれ達には切っても切れねェ絆がある

覚えとけ…
   ルフィがもしおれに助けを求めたら
   たとえ世界のどこにいてもおれは立場を押して駆
   け付ける!!」

以後ルフィのバックにはおれがついてる!!
   よく覚えとけ…!!

誰にも渡さねぇよ!あいつの形見だ

ほんじゃ…ルフィにゃ手ェ焼くだろうが
   よろしく頼むよ!!
おめェらもコイツにゃ手ェ焼くだろうが
   よろしく頼むよ……」Byエース


‪✎