お友達先生からのお話で、、


ゴールデンウィークに

チェンバロ弾かせていただけました✨

弾いたうちに入らない😨

触らせていただきました🤭


色々な説明を聞いて👂


上の鍵盤が前後に動いたり

横のレバー?でオクターブが変わったり


演奏中に、さすがに動かせませんでしたが

『そうやって音が変わるんだ‼️』と

ビックリしました✨


その後、主催先生の生徒さんの発表を聞かせていただいて✨


ありがとうございました!


『初めてチェンバロをひいて、、』

と小さな生徒さんが感想をお話しくださいましたが


こんなおばさんで初めて触るのに、、ガーン


生徒さんたち、小さいうちにこんな素晴らしい経験をさせていただけて

すごいなぁと思いました!


鍵盤が短くて??

幅は一緒なはずなんですが、、

横の鍵盤?に指が当たってしまったり、、譜面を見て弾いたので

いつもの感じで手を広げると、、💦

事故にあいます😨


私は発表はしなかったので

自分用に動画を撮らせていただいて終了笑笑


お友達先生と

『即興で連弾やろー!』

キラキラ星変奏曲をやってみて大笑い🤣



打鍵で強弱がきかないので

セコンド音域はゴロゴロいっていて

素敵にならなかったけれど💦🤭


良い経験をさせていただいた

Y先生、R先生、ありがとうございました照れ