本当に本当に幸せな時間だったと思います | ふ~のケセラセラ

ふ~のケセラセラ

フィギュアスケート大好きで羽生結弦選手に魅了され応援しています! 
フィギュアスケートのことで 残しておきたいことを綴っていきたいと思います。

テレビ東京のインタビューを聞いて
胸が締めつけられ苦しくなったりしましたが
3回目でプラクティスリンクで舞った想いや
最後の笑顔を見て
今まで観ることができなかった北京の映像を
少しずつ見返すことができてます




北京EX後のインタビューに
プラクティスリンクで滑ったことについて
語っていましたね







ーオリンピックのエキシビションで春よこい
どんな想いを込めたんでしょうか?


えっと えーっと
まあいろいろ詰め込み過ぎて何がとは僕の口から言い切れないですけど
でもホントに皆さんにこうやって観ていただきながら観ていただけるからこそ
僕はこうやって滑ってこれたと思いますし
観ていただけるからこそ僕の演技に何かしらの意味かうまれると思うので
本当に皆さんに感謝したいなぁって今思っています



ーその感情も含めて あの男子シングルが終わってからプラクティスリンクで今まで滑ってきたプログラムを滑っていたりと
この北京最後までどんな気持ちで滑ってきましたか?



とにかく、、、
自分がやりたいこと
そして
あのこうやって観ていただける今だからこそできる全てを
このオリンピックの地でやっていきたいなという気持ちが強くありました
本当に、、、本当に幸せな時間だったと思います





ー改めて羽生選手にとってこの北京オリンピックというのはどんな経験どんな大会になりましたか?

いろんな事を深く考えさせられました
今まで僕は、まぁ努力してもどうしようもない時期はたくさんありましたし
皆さんの記憶の中にある羽生結弦は
ソチオリンピックだったり平昌オリンピックだったり成功している自分が多いかもしれないですけど
僕はここまで競技を続けるにあたって
自分の中のドン底を何回も何回もみてきました
そういった意味でも又今回
大人になって、、、人生って、、
報われることが全てじゃないんだなっと、、
ただ、
報われなかった今は報われなかった今で幸せだなと、、、
不条理なことはたくさんありますけど
少しでも前を向いて歩いて行けるように
頑張っていきたいと思います





ー素晴らしい演技届けてくれてありがとうございました

ありがとうございました
ありがとうございました




ーーーーー

このインタビュー
当時
羽生さんが言葉を選びながら
真摯に自分の気持ちを答える姿と
紡ぎだされるその言葉たちに
胸が苦しくなりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


羽生結弦が紡ぎだす言葉の凄さを
改めて感じたインタビューでもありました







自分がやりたいこと
そして
あのこうやって観ていただける今だからこそできる全てを
このオリンピックの地でやっていきたいなという気持ちが強くありました
本当に、、、本当に幸せな時間だったと思います


お写真お借りしてます