夢のような動画 | ふ~のケセラセラ

ふ~のケセラセラ

フィギュアスケート大好きで羽生結弦選手に魅了され応援しています! 
フィギュアスケートのことで 残しておきたいことを綴っていきたいと思います。





残暑厳しい折

皆さま体調いかがですか??



私は元気ですが

職場ではコロナ陽性者がでていて結構大変です💦





夢のような動画✨


と言いますか


夢が叶った動画✨


と言ってもいいと思います❣️







8/10にYouTubeでLIVE配信され


今も観られるSharePractice







これって



私にとって いや皆さまにとっても



夢のような


夢が叶った


動画だと思います爆笑






クリケットでの公開練習は


ニュースや情報番組、Twitterなどから


流れてくる羽生さんの様子だけが頼りで


細切れに切られたり


インタビューだっていくつかの番組を繋ぎ合わせて


こんなこと話していたんだ‥



と。



それも


後出しで出してくるので


あーーあ😮‍💨っていうこと多々ありましたよねネガティブ






それが!



それが!!



ですよ!!!





プロアスリートになって


3週間足らずでYouTube開設


そして公開練習をLIVE配信し


アーカイブとして今も世界中で観られる


動画




SharePractice





アイスリンクに登場し


段取りを自ら進めて


プーさん設置!




その間の会話も音量大にすれば


聞き取れる爆笑




ウォームアップ✨



何????



あの動きびっくり



軟体動物←失礼



みたいにクネクネ動く体



それをやるのはレンタルシューズのガラスに



自らの姿をうつしてやってる!!びっくり



あと施設の段差を利用して



ジャンプの軸と締め、着氷のイメトレ??


施設にあるものを使って

自ら考え工夫してやってるんですね





シューズを履く前に


足を揉み揉みしたり


高速紐結び〜


etc



本当に貴重な姿を観られ感激おねがい







リンクインの後


音楽を聴きながら


ゆっくりアップしていき




天井を見つめたり



ジャンプの後のトレースを



チラッと見て何かを確認したり‥



納得のいくジャンプできなかったとき



トレース見たり頭上に引っ張り上げるようなイメトレをしたり


その場その場で自己分析しながら


練習を進めていて凄い!←語彙力💦




トレース見ただけでいろんなことを分析できるって


本当にプロフェッショナル✨






羽生さんのジャンプたちは本当に美しい✨






何より胸がいっぱいになったのは



いつもは夜中にひとりで



この練習をやっていること(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




コロナ禍になってからの2年間



毎日毎日夜中にひとり‥



試行錯誤しながら



ひとりでの練習方法を確立していったんだと思う




今回の practiceをみて



余計なことは削ぎ落とされ



いかに効率よく体の負担も少なく練習する術を



創りあげている←進行形



んだなと感じました



これからの進化



本当に楽しみですね!







3回トライしたSEIMEI✨


試合みたいにドキドキ緊張しました


ラストジャンプの時


ルッツーーー!


心の中で叫んでました笑い泣き



平昌から


数段レベルアップした


SEIMEI✨


ノーミスおめでとう㊗️








練習後、ファンへ語りかけてくださり


夢のようでしたおねがい



チャット見ながら


嬉しそうに微笑むに羽生さん


うるっとしましたおねがい





公開練習


またやってくれるって


おっしゃってましたね!!!







羽生さん


ありがとう!


楽しみに待っていますね!






ーー⭐️ーー⭐️


もちろん


この動画たちも✨




羽生結弦実演進行撮影編集✨



あっ!


記録用に


2022年8月9日

羽生結弦さんへの
初コメント📧記念日✨私の!

私、羽生結弦選手を応援してから
一度もファンレターなるものを書いたことがありませんでした滝汗

コロナ禍になる前
レターボックス💌の存在は知っていましたが
何だか照れくさくて書けませんでした

今回のYouTube開設で

思いきって

羽生結弦さんにコメントしました爆笑


羽生さんと繋がっているようで←うなわけない💦


嬉しかったです照れ


ーー⭐️





ご訪問ありがとうございました

おしまいニコニコ