ブログ管理人、久々のブログ更新です。お盆が明けて、今日からアニモ出勤です。お盆休みは北陸(福井県敦賀市)のきれいな海へ出かけたり、地元の夏祭りに参加したり、とても有意義なお盆休みでした(^_^)


お盆休みの思い出といえば、まず北陸へ行ったこと。北陸ということで、日本海とは思えないほどの南国ビーチリゾート的な無人島を発見して、そこは「水島」といいます。こんな素晴らしい場所が日帰り圏内にあったなんて…それを思うと何だか毎年訪れたくなるような場所でした。


夏の期間だけ渡し船が運航しており、それ以外のシーズンは決して訪れることのできない無人島です。あと透明度の高さやエメラルドグリーンな海を求めに来る、海水浴客も多かったですね。


すぐ近くには敦賀原子力があるので、原子力がある場所はだいたい海がきれいだと聞いて、納得しました。近くの水晶浜も良いけど水島も捨てがたいなあと思いました。因みに水晶浜へは中学時代、3年間の夏休みとも海水浴海。へ行きました。水晶浜の砂浜もすごくキレイです!!やっぱり夏といえば北陸かな。


また地元の夏祭りでは毎年恒例の早朝登山があり、深夜3時に起きて去年に引き続き、今年も参加しました。例年ならご来光を拝めるのですが、今年は山全体霧がかかっていたのと、曇りだったので、拝むことができなくて残念でした。また来年も早朝登山に参加してご来光拝めますように…御来光でも良いサイコーな夏祭りでした!!