一昨日、ブログ管理人は三重県いなべ市の農業公園まで梅狩り梅へ行ってきました。場所は、3月には梅の花がきれいに咲いたところで、現地へ行ったら、梅の実が見事に成っていました。梅の実に触る時、自然からの恵みをいただいた気分で、何だか嬉しくって、無我夢中で梅狩りに没頭してました。


気づいたら、すぐに梅の実が一袋分溜まってた…そんな状態でした(^_^)自然の賜物なので、こんなにもらってっちゃっていいのかなあ?と思いつつ…。また、農業公園で梅シロップ作り体験にも挑戦して、梅と氷砂糖を交互に重ねてから、あとで酢で漬ける…、この作業がとっても楽しかったですニコニコ


因みに自分で作った梅シロップは、家に持ち帰って、約3週間後に出来上がりだそうです!!すごく楽しみですニコニコまた自分で採った梅は、今からどうしようか迷ってますが、とりあえず梅酒づくりに挑戦しようかなあニコニコ