ブログ管理人が最近関心を寄せているのが、「梅梅についてです。梅には、人間の体に必要なクエン酸やリンゴ酸、ビタミン、鉄などの栄養素が大量に含まれています。これらの栄養素は、疲労回復や食欲促進、老化防止、食中毒防止などに役立つそうです。


また、「梅梅は小さい実ながらも、りんごリンゴみかんみかんなど、他の果物よりはるかに栄養価値が高い果物としても、多くの人に親しまれていますねニコニコ梅といえば、真っ先に思い浮かべるのが「梅干しカリカリ梅ですね。ブログ管理人は、梅干しを一度作ってみたいです。


まず梅の木に「梅梅の実がなった時、木の枝から梅の実をちぎる作業が楽しそうですニコニコ自然からの恵みをいただいた気分に浸れ、何だか嬉しい気持ちになりますよね(=⌒▽⌒=)


そして梅の塩漬けを行って、何日か置いておくと、梅白酢が出てきて、外に干したら完成!!梅干しの他、梅ジャムや梅ジュース、梅酒など、梅はいろいろ加工できるので、「梅梅を使った調理もできるようになりたいです。おいしそうニコニコ


やっぱり日本人なので、「梅梅は宝物のように大切にしていきたいですね(=⌒▽⌒=)