「勇気」→何事も恐れない気持ち。


勇気を持つことって、とても大切なことですが、なかなか勇気を持つことって難しいことですよね。勇気が出る方法として、自分自身を肯定的に捉えるところにあるのではないかと思います。


自分にできないことでも、経験を積んでいくという意味で、何事もチャレンジしていく気持ちを持つことが大事だと最近思います。

まずできるできないは別として、失敗してもそれは自分自身の一つの経験として捉え、次できるようになるためには、どうしたら良いかまた考えれば良いと思います。


例え失敗したことでも、何でもやってきた経験が自信につながり、そこから勇気や自己肯定感につながるのではないか!?と最近つくづく感じています。今後の実社会でも、これらのことを踏まえて、過ごしていきたいものですねニコニコ