昨日から新しいスキャニングの仕事が入ってきました。今はまだ前処理中です。今回は、何と「40000枚」ほど!?です。約2ヶ月間の期限を守って取り掛かっていきたいところです。今回量の方もすごいので、一人じゃ何かと大変なので、あうんの呼吸が必要ですね!!


だから今日から実習に来ている特別支援学校の生徒に前処理の仕事を一緒に手伝っていただくことになり、ブログ管理人は大変助かっています。本当に心強いです!!ブログ管理人も頼りにされるように、分からないところはしっかり教えてあげられる立場になれるように、していきたいですね。


人に仕事を教えることは、「どう教えたら良いか!?など、自分にとっても何か学べる機会にもなるし、自分がやることだけじゃなく、今後人に教えたりしながら、いろんなことを吸収していこうと思ったブログ管理人です。「教える」ことは人のためにもなり、そして自分のためにもなりますから!!