ある箱を開けたら、思ったより半端なく大量な書類が入っていました。箱を開けた瞬間、「うわぉ叫びと一瞬気が遠くなりましたが…。いつも過集中に仕事をしてしまうブログ管理人は、作業中でもどこか小休憩を入れたり、パソコンの作業なので、目が疲れるということで、目を休めるなりした方が良いのかなあ!?と考えたりします。


同じようなものが延々と続く作業は、持続力集中力を必要とするので、作業に没頭しすぎて疲れたまま作業を続けても、効率が落ちると思うので、疲れたなと感じたら、いったん小休憩に入ることも心がけているブログ管理人です。どうしたら効率よく作業できるか…!?今回の作業を通じて、自分なりに考えたこと、それは少し目を休めたり、深呼吸するなどして、小休憩も視野に入れることかなあと思います。ず~っと作業に没頭しても、疲れるだけですからね。