最近、業務中に電話応対電話に挑戦しているブログ管理人です。今まで、適切な言葉遣いや相手先の名前と肩書きを聞き取る自信があまりなかったため、電話に出ることに少し躊躇っていましたが、でも実践してみたら、意外とスムーズにすらすらと電話応対できるようになったと思います。


今は以前より電話応対に自信が少しついたところです。あまり物事を深く考え過ぎると、かえってあまり実践できなくなると思うので、深く考える前にまずは「実践あるのみ!!」ということで、まずは極力、何でも実践することを心がけています。なので今は仕事中、できる限り積極的に電話に出るようにしています。


電話の取り次ぎ方も、スラスラと言えるようになったと思うので、自分でいうのも何ですが、本当にびっくりしました叫びやっぱりまずは、どんなことでも良いのでチャレンジ精神を持って実践することの大切さを改めて感じます。


失敗を恐れずに…最初はまず失敗をとことんすることだと思います。万が一失敗したらそれを次にどのように活かしたら失敗しないか…!?を考えればいいだけのことですね。失敗から何が学べるか…を考えることも成長への近道だと捉えて、これからできることをどんどん増やしていきたいです!!