まだ5月なのに、台風台風が来るそうですね。5月に台風が来るのは非常に稀で、それも台風が6個も発生するのは、1976年以来、39年ぶりだそうです。気候面でもそうですが台風においても、異常に数が多く、今年2015年はまさに異常気象といえますね。


フィリピンの東側から、現在台風は奄美大島をに達して、九州に近づいているそうです。明日には東海地方から関東地方の太平洋側に最も接近するそうです。また今回の台風は速度も速く、大雨や暴風による影響も強く出ることが予想されるので、特に万全な対策が必要となりそうですね。因みに予想雨量は、東海地方で約180ミリだそうです。台風台風や大雨に気をつけて、明日も元気にアニモ出勤したいですね!!