お腹 | animomのブログ

こんにちは、animomですニコニコ

 

 

 

 

もうすぐ夏が到来しますね爆  笑

 

 

 

 

夏といえば、やはり

 

 

 

 

!!プール!!水着!!

 

 

 

という方、多いと思いますニヤリ(笑)

 

 

 

 

そこで気になってくるパーツの一つが、

 

 

 

 

「お腹」ですねグラサン

 

 

 

 

深く話を掘り下げれば色々な話に広がってしまいますが、

 

 

 

 

今日は「お腹」を引き締めたい方にとって重要な

 

 

 

 

「体脂肪」について!!

 

 

 

 

 

体脂肪を減らす有効な運動として代表的なものがランニング!!

 

 

 

 

少し前までは、20分以上走らないと体脂肪は減らないという話があり、

 

 

 

 

20分は長くてちょっと。。。。という方がいらっしゃいます。

 

 

 

 

しかし実際は、5分10分でも体脂肪は燃えているので、

 

 

 

 

少しずつ走ってみましょうウインク

 

 

 

 

着替えて、せっかく走り出したら5分,10分ではもったいない!!

 

 

 

 

継続時間が延びると、細胞内で体脂肪を燃やすミトコンドリアが増えるし、

 

 

 

 

燃焼に欠かせない酸素を運ぶ毛細血管も増えます。

 

 

 

 

歩くこともいれながら、徐々に走る時間を多くしていき、

 

 

 

 

体脂肪を燃焼しやすくするカラダにしましょうウインク