SHIBUYA PIXEL ART 2018でスペースインベーダーに侵略されて来ました | アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

How's it goin'?
こんにちは、アニモです。

7/21, 22の土日に
表参道・穏田キャットストリート商店街で開催されている
「SHIBUYA PIXEL ART 2018」に遊びに行って参りました!

タイトーさんコラボで渋谷の街がインベーダーに侵略されると聞いてずっと楽しみにしていたのです👾✨
街のフラッグもドット絵!


街頭・屋内での展示に加え、
限定販売のスペシャルコラボグッズもありました✨


かわいすぎだろ…!

商店街のお店の協力もあり、
街中でインベーダーを探してステッカーをもらう
隠ベーダー探しイベントも!

笑たこさんではコラボフード
インベーダーたこ焼きも🐙👾


アボカドとたこ焼きの絶妙なバランス
うまし!


ステッカーと侵略水もいただいたぜよ!


スペースインベーダー ギガマックスが設置されているMEDICOM TOY EXHIBITION'18は
ちょうど展示開始日と重なっていて当日券なし・前売券のみの入場でした😭
メディコムさんの展示と物販も見たかったのでちゃんとチェックしておくべきだった無念…😭

記念に写真だけでも\(^o^)/

キャットストリートでは
街中でライブペインティングも行われていて
道行く方々が撮影されておりました☺️

addidasさんを侵略していた
ライブペイントのカニちゃん。

思わずお店に吸い寄せられセールに乗りステッカーもいただいてしまいました。


じ、11本のペットボトルをリサイクルしてできた1本の糸から作ったスニーカーがセールになっていたから…!👟(これな)

インベーダー…経済回しておるやんけ…!

作品展示場のTHE FLATさんでは
限定販売のイベントオリジナルグッズと
出展者さまの素敵PIXEL ART商品が!


手作り絵馬なんて買ってしまうやろ…
(袋もスーパーかわいい)


ガチャガチャになってたら回してしまうやろ…
(おみくじがドット!)

絵馬とおみくじはこちらから購入させていただきました⏬


ナノブロックの展示も!


シチュエーションがツボすぎて…


指のチョコレートに技アリ!

ナノブロックは
インベーダーたこ焼きと一緒にいただいた
ステッカーデザインもされたヤマさんのブースでの展示でした☺️



そして会場でなんとドット似顔絵を打ってくださる展示も!
ご無理をお願いしてコテアニ2人を打っていただきました😭
かわいい…😭😭

ってよくよく見たら最優秀賞受賞されたZennyanさんでは…!



他の作品も素晴らしいのでみんなみて…!


他にもついつい購入してしまったかわいいグッズや
ライブドット打ちなど、ピクセルアートにまみれた素敵なイベントでした!
出会ったアーティストさんフォローしてチェックする楽しみも増えました☺️
(売り切れもあり全部チェックしきれなかった…😭)

開催にあたり色々大変だったかと思いますが、
来年もパワーアップして戻って来てもらいたいです!
ぜひ参加したい!




そういえば、MEGARAGEさんのインベーダーグッズ着用でイベント参加していたのですが、
笑たこの店員さんやアーティストさんなど、たくさんの方にMEGARAGEさんグッズをおほめいただきました。
好きなものがほめられてうれしい!


ステキなインベーダートートとキャップ、
それ以外にもTシャツやたくさんの魅力的な限定販売グッズがあるので、
ぜひこの流れでMEGARAGEさんにも足を運んでいただきたい所存!

タイトーステーション溝の口店 3F
ライブアーケードバーMEGARAGE
〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-11-8 OKKA634ビル 3F

そして水曜20時の我々の生放送もウッカリ見ていただけたらこれ幸い☺️


それでは、アニモでした。

cya!