ラブソングにがて | アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

アネモネ・モーニアン(アニモ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

How's it goin'?
こんにちは、アニモです。

今日はアニもんズリハでした。


どーん。

来週1/27(火)の
新年初ライブに向けての最終リハ!
新曲もバッチリとツメて来ましたよー!!

{5B78D3A7-4D95-4B7D-A1AA-5A5ECE4C7963:01}

{B50479CA-622E-4238-ACA8-1D9C9220552A:01}

あっ、ぬけがら…

さて、
最近偶然な事に
「ラブソング書いて!」と言う依頼が重なっております。

はっきり言って
アニモは
ラブソングがにがてです。

何事においても
苦手な物を公言するのはあまり好きでは無いのですが、

一般的に響くと言われている恋愛モノは
ラブソングに限らず、
マンガでも、ドラマでも、見て/聴いていると段々イライラして来て

おめーら他に夢中になれる事ねーのかよwww
とか、勿体無い!!!!!!!!!!

ってなってしまうのです。

最近そんな気持ちと客観的に向き合う為に
苦手なラブソングを沢山聴いて、どこが共感出来て、どこがダメなのか
色々と分析シテイマス(○-○)



そんなアニモが以前、
1曲だけ書いたラブソングがあります。

それはblue chee'sの「This is not a love song」

元々日本語の歌詞が存在していた曲に、
アニモが新たにアニモなりの歌詞を英語で載せたものです。

そんな歌詞の和訳を一部

This is not a love song, 恋に落ちてる時間なんて無い
This is not a love song, 貴重な時間を無駄にしないで頂戴
This is not a love song, 他にやりたい事が山ほどあるの
This is not a love song, 愛しているのなら邪魔しないで頂戴
誰かと同じ平凡なオンナになんてなりたく無いの、分かるでしょ?


フル和訳はこちら

これがアニモの恋愛観なんです。

正直、全アイドルちゃんとガチ恋勢に聴いて欲しいと思っていますw

若い内は色々な事を沢山吸収出来るし、
"恋愛なんかより"他に集中すべき事が沢山あると思っていて、
そんな夢中で真剣な気持ちを知って近付いて来る人がいれば

「エゴだよ、それは!」

とファンネルを撃ち放つ…

恋愛感情=敵・邪魔
になっているんですね。


本当の恋に落ちれば変わるのでしょうか?


ベイマックスみたいな"愛"は理解出来るんだけどなあー…


ま!!!!
時が経てば
夢ばかり見続けて浮いた話が皆無だと
逆に心配され始める物ですけどね!!!!!!( ^ω^)ハハッ



…と言う事で、
今回もアニモなりなラブソングの歌詞が出来そうです。
お楽しみに…!?



それでは、アニモでした。
cya!