新入り猫様2匹がウチに来てから2週間が過ぎた。




人にはまだ懐かないが、人が居てもリビングをうろつく様になった。


夜はリビングを閉め切って2匹だけにしているので、奔放に走り回っている物音が聞こえる。


今朝リビングに入ると、ラグの真ん中に立派なうんちが!


猫は匂いをつけたく無いため、馴れない環境ではトイレを我慢するらしく、おしっこはトイレやその他で形跡あったが、ウンチがあまり見られ無いので心配していた。

ウチに馴れてリラックスして来たということか。



猫猫猫猫猫猫猫猫



ウチには以前から2匹のオス猫がいる。

ちょいビビりフゥ様


穏やか黒猫オゥくん

3年前迎えた時は、もう1匹、麗しいグレーのメス猫「さぁ」も一緒だった。




その、さぁ 1年前に若くして急逝。


残ったオス2匹はとても懐いてて美しくお利口なのだが、さぁ の柔らかい抱きごこち、ちょっとドジでビビりな可愛い性格、、

家族のメス猫ロスは癒えず、

ついに、新しい女の子を迎えることになり、保護団体にコンタクト。


メス1匹でオス2匹のウチに入るのは不安だろうと、2匹お迎えする事になった。



猫猫猫猫猫猫猫猫



そんなこんなで、ついに先月

「はぁ」と「くぅ」がやってきた。


彼女らは多頭崩壊宅から直接連れてこられたのと、まったく人慣れしていなかったのとで、


ウチに来てキャリーから出された途端、2匹とも素早く隠れてしまった。






はぁの方が窮屈な場所にネジ入ろうとしたので、引っ張り出そうと首に触るといきなりガブっと噛まれた。

右手人差し指の付け根。時間が経つにつれ、指全体と手のひらの中程までボンボンに腫れ、1週間ほど曲げることができなかった。



猫猫猫猫猫猫猫猫



猫は2週間で以前の暮らしを忘れると、保護ハウスの方が言っていた。

もう、生まれ育ったお家、40匹の家族たちの事、忘れたのだろうか。


ウチが安心できる我が家となりつつあるのだろうか。


ご飯をあげる時は寄って来るようになった。でも触ろうとするとサッと逃げる。






初めは、先住オスたちがメスたちに乱暴しないか心配していたのだが、

この頃、はぁくぅの方からオス達(どっちでも良いらしい)にスリスリアピールする様になった。


特に はぁ はしつこく追いかけ絡みつくので、ちょっと短気なフゥにパンチされたり、穏やかさんの黒猫オゥにもスルーされ、時々シャーされてる。


強いオスに付いて守って貰うのが、多頭をサバイブして来たメスの生きるすべなのだろうか。


私たち人間はいつでもウェルカムなのだよ。

スリスリカモーンビックリマーク

きっとほんとは甘えん坊ちゃん。

毛並みもみっしり手触り良さそう。

もちもち太って柔らかそう。

もちもち(?)はぁ様


ちょこまか くぅちゃん


はやく、抱っこさせてくれないかなぁ。