夏アニメの最初に見たのが、ロウきゅーぶ!だったのは幸か不幸か(笑
しかもタイトルが、なぜにビートルズw
ライトノベルが原作のお決まりアニメだが、果たしておっさんの私でも見続けることができるのか不安な滑り出しである。
ざっくりと言えば、6年生のバスケ部員女児5人と、彼女たちの臨時コーチにさせられた(?)高校生のお話しです。
メインキャラクターは、
主人公の高校生 長谷川昂:梶裕貴
バスケ部員 湊智花:花澤香菜
バスケ部員 三沢真帆:井口裕香
バスケ部員 永塚紗季:日笠陽子
バスケ部員 香椎愛莉:日高里菜
バスケ部員 袴田ひなた:小倉唯
彼らを取り巻くサブキャラクターの主なところは、
篁美星:伊藤静
長谷川七夕:能登麻美子
萩山葵:伊藤かな恵
竹中夏陽:寿美菜子
物語は、井口と日高の会話から始まるのだが、どう聞いても小学生の声じゃないし、会話じゃない。
まぁ、仕方ないか。
そして、なぜにメイド。
今どきのアニメって、この手のもアリなんですね(苦笑。
しかし、あかん、やっぱり無理かも。
小学校の女子バスケ部なのになぜに・・・ご主人様とか、お兄ちゃんとか、止めてくれぇ~(><)
いもうとメイドとか orz
深夜アニメだからって本筋の路線に無理に不要な要素を入れてるのかな。
原作は読んでないが、やはり色々と話が違うみたいだし。
見てるうちに良くなるのだろうかw
最初の10分を見る限りでは、不安だらけの滑り出し。
部活後に温水シャワーで汗を流したりするシーンがあるが、今どきの小学校って、そんな設備があるのだろうか。
校舎が凄く豪華だから私立小学校が舞台らしいので、それもアリなのか?
おっさには、有りえん展開ばかりなのだ。
だって、そもそも、そのシーンの必然性がわからんw
やはり深夜アニメとしてのサービスなのかなぁ。
はっきり言って、いらんよなぁ。
後半になると、一応、バスケを主軸にしたストーリーが展開され始めて、それなりに面白そうではある。
っていうか、ともすると、小学生だということを忘れてしまう。
ま、不要なサービス抜きならもっと面白くなりそう。
因みに、主人公のママが能登さんなので見続けることに決めた。
悪いかw
あと、ちらっとだけど緒花とこーちゃんの競演シーンもあって笑ったよ。
もちろん、目を瞑って映像を重ねて・・・だけどね。
ふん、なんのこっちゃだな。
■ロウきゅーぶ!
原作:蒼山サグ(電撃文庫/アスキー・メディアワークス)
原作イラスト:てぃんくる
監督:草川啓造
シリーズ構成:伊藤美智子
キャラクターデザイン:野口孝行
アニメーションプロデュース:バーナムスタジオ
アニメーション制作:project No.9 x Studio Blanc
放送局: 放送開始日
AT-X: 7/1 (金)23:30~
tvk: 7/2(土)24:30~
チバテレビ: 7/3(日)23:30~
サンテレビ: 7/4(月)24:00~
KBS京都: 7/4(月)25:30~
TOKYO MX: 7/5(火)25:30~
テレ玉: 7/6(水)26:05~
テレビ愛知: 7/8(金)26:00~