HG神(シン)バーニングガンダム  | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はガンプラのご紹介。

 

今回のキットは、HG神バーニングガンダムです。この機体は、ガンダムビルドメタバースに登場。

まずはパッケージから。

2023年発売で、よく動くし、色分けも優秀なキットになっています。

 

付属品は、太刀&鞘、威の形用ジョイント、平手、貫き手タイプの手、持ち手、太刀用エフェクト、キックエフェクト、パンチエフェクト、それにマントエフェクト一式が付属します。

 

通常状態のガンダムに、ジョイントパーツとマントエフェクトパーツを用いると、「ウイングバーニング威の形」が完成します。

マスターガンダムのようにマントに包まれたような形態です。

 

そして、ユニットを取り外し、エフェクトパーツの片方だけを使うことで、「ウイングバーニング攻の形」が完成します。

 

ウイングは左右に広げることが可能。

また、中央へ寄せたり離したりも可能です。

 

そして、エフェクトパーツを外してノーマルの状態へ。

 

腕は水平以上上がります。

 

肘は90度以上曲がります。

 

股関節は180度開脚可能。

 

膝は二重関節で深く曲がります。

 

立位バランスが優秀なので、キックを出しつつ片足立ちが可能です。

ミドルキックを放つ神バーニングガンダム。

 

手首パーツは他のバーニングガンダム系と同じ物を使っており、手首も可動します。

 

腰を捻って真横を向くこともできます。

 

この機体も格闘戦を得意とするので、いろいろとポーズがつけられます。

 

そして、パンチのエフェクトパーツ。

 

キックのエフェクトパーツも付属。

 

そして、この機体には刀が装備されています。

 

太刀を抜刀!

 

しかし、白一色でちょっと味気ないですね。こだわる方は塗装が必須です。

何枚かポーズをつけていきます。

 

そして、太刀のエフェクトパーツもありますが、こちらは柄も含めて丸々交換します。

 

はい、見てまいりましたHG神バーニングガンダム。

バーニングガンダム系の1体で、可動域が広いです。

色分けも優秀で、エフェクトパーツも多いです。

 

手持ち武器は太刀のみですが、十分楽しめるキットだと思います。

不満点はない良いキットだと思います。

以上、HG神バーニングガンダムでした~。