一番最初に買ったゲームソフト | 秋吉万葉のブログ

秋吉万葉のブログ

ブログの説明を入力します。

初めて買ってもらった家庭用ゲーム機はファミコンでした。

 

ファミコンよりも前は、ゲームウォッチをやってたかなあ。もちろん、家庭用ゲーム機でもファミコンよりも前からあるものもありましたが、友達で持っている人もいましたが私はもっていませんでした。

 

さて、最近はYOUTUBEでレトロゲームの動画などを見ることがあり、私って何を最初に買ったかなあと思い出してみると。

ファミコンで「レイラ」というゲームでした。

 

このゲーム、シューティングゲームなのですが、手に入れたアイテムによって攻撃手段が変化するゲームでした。

でも、クリアできずだったなあ(’’;

 

 

まあ、昔のゲームは何の説明もなくいきなり始まったり、こんな方法をしないとクリアできないとか、とにかく情報がなくて普通にやってたらクリアできないもの多かったなあ。